じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7R】初見で一気に攻略完了!2周目も全クリ!面白いの?つまらないの?プレイした感想をご紹介。【FFⅦ リメイク/FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FFⅦリメイクをクリアした感想について、語ってみたいと思います!
f:id:jagaimo_game_blog:20200414075617j:plain


無事に全クリ達成!というわけで今回は、FFⅦリメイクをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

2周目ハードモードも全クリ済みです。ちなみに、今現在ハードモードの全体のクリア率は0.1パーセントだそうです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200414080449j:plain


※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。

2周目HARDモードの攻略法はこちらを参照↓

www.jagaimogameblog.com

FFⅦリメイクってどんなゲーム?

FFⅦは、1997年にPS1のソフトとして発売されました。重厚なストーリーや壮大な音楽、楽しい戦闘、様々なミニゲーム。何もかもがハイクオリティで、大ヒットを記録しました。

FFⅦリメイクは新システム、新ストーリーを追加し、PS4で美麗なグラフィックとして蘇った作品です。

どのくらいでクリアできるの?

私は初見何でも屋などのサブストーリーも全てクリアして、38時間ほどでクリアすることができました(放置時間も含む)。

 
メインストーリーだけなら平均30時間、サブストーリーなどのミニイベントもこなせば、平均40時間ほどでクリアすることが出来ると思います。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通です。難しくはありません。私は難易度ノーマル、ハードでクリアしましたが、どちらも意外となんとかなりました。

アクションが苦手な方のために難易度カジュアル、イージーもあるので、アクションが苦手だからクリアできないということはないと思います。

ただ、2周目ハードはやはりそれなりに難しいので、プレイする方は気合を入れましょう笑

実際どうなの?面白いの?

めちゃくちゃ面白いです!間違いなく名作!神ゲーです!

まず戦闘が面白い。アクションとRPGの融合に成功しています。飽きない。最初から最後まで楽しんでプレイできました。

戦闘やミニゲームが面白いので、ただのムービーゲーに留まっていないんですよね。キャラのモーションがよく作りこまれていて、役割も差別化されています。

近距離はクラウド、遠距離はバレッド。回復はエアリスなど。特にバレッドは面白すぎてかなり爽快です!ストレス解消になります!バレッドを操作するためだけにこのゲームを買ってもOKだと思います笑

とにかく、戦闘が楽しいです。あと、ストーリーが面白い。続きが気になって、早く進めたくなります。

オリジナルストーリーがあるのですが、キャラの特徴や個性などを再現できていて面白いです。オリジナルストーリーがあるからこそストーリーに深みがでて、のちのちの感動につながります。

原作のストーリーも忠実に再現しつつ、オリジナルストーリーで内容を補完しています。まさしく神リメイク。

グラフィックが本当に綺麗で、まるで映画です。クラウドはかっこいいし、エアリスやティファは可愛いです。あとちょっとエッチ笑

音楽(BGM)も良いですし、当時の記憶が蘇ってきて感動します。

まとめると、ストーリー、戦闘、音楽、ミニゲーム、何もかもが楽しい神ゲーです。神リメイクです。原作同様、間違いなく名作。

前作をプレイしていないけど、楽しめる?

前作をプレイしていなくても、問題なくプレイすることができます。今作は原作を忠実に再現しており、オリジナルストーリーで内容を補完しています。

前作をプレイしていると、前作のキャラが登場した時に感動しますが、知らなくても初見でも十分楽しめます。

実際私はPS1版もやり込みましたが、ずいぶん前にプレイしたので記憶が曖昧でしたが、それでも十分楽しめました。

いくらで購入できるの?

どこで購入するかによりますが、税込8060円ほどで購入することができます。

結構お高いので、値段が安くなってから購入するのもアリだと思います。ちなみに、このくらいの価格の価値はあると思います。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、FFⅦリメイクをプレイした感想について、語ってみました。

個人的には神ゲーでした。面白かった。まぁ、人によって合う合わないはあると思いますが、合う方はものすごく熱中できると思います。


迷っている方はぜひ買ってみましょう。おすすめです。損はしません。

よければ下記の動画をご視聴下さい。FFⅦリメイクを、2周目ハードモード全クリまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!