じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【聖剣伝説3リメイク】神ゲーなの?面白い?買い?トロコンまでやりこんだ男が語る、聖剣伝説3リメイクをプレイした正直な感想! TRIALS of MANA Review【トライアルズ オブ マナ】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、聖剣伝説3リメイクの感想を語ってみます!
f:id:jagaimo_game_blog:20200427115439j:plain

あの伝説の神ゲー、聖剣伝説3がリメイクされました。聖剣伝説3は私の青春なので、プレイするしかないと思いました(使命感)。

無事に全クリ達成!トロコン!というわけで今回は、聖剣伝説3リメイクをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

3周攻略してトロコン達成!ちなみに、今現在のトロコン率は0.1パーセントだそうです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200427115905j:plain

※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。

聖剣伝説3ってどんなゲーム?

聖剣伝説3は、1995年にSFCのソフトとして発売されました。重厚なストーリーや壮大な音楽、楽しい戦闘、何もかもがハイクオリティで、大ヒットを記録しました。

聖剣伝説3リメイクは新システム、新ストーリーを追加し、PS4、PC、ニンテンドースイッチで美麗なグラフィックとして蘇った作品です。

どのくらいでクリアできるの?

私は初見難易度HARDで18時間ほどでクリアすることができました。ノーマルでプレイすれば平均15時間ほどでクリアすることが出来ると思います。

ただ、クリアした後も裏ボス攻略などやり込み要素があります。周回プレイもできるので、ボリュームはあると思います。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通です。難しくはありません。難易度もベリーイージー、イージー、ノーマル、ハードと4種類用意されているので、好きな難易度でプレイ可能です。

ちなみに難易度ハードでクリアしてもなんにも特典はありません。普通にノーマルで遊べば良いと思います。まぁ、個人的にはノーマルは簡単で、ハードでちょうど良いくらいの難易度だと感じました。

実際どうなの?面白いの?

めちゃくちゃ面白いです!間違いなく名作!神ゲーです!

まず戦闘が面白い。アクションとRPGの融合に成功しています。飽きない。最初から最後まで楽しんでプレイできました。これはFF7Rと一緒。スタッフが同じだからか、ちょっと戦闘システムが似ていると感じました。FF7Rが楽しかった人には合うと思います。

そして、BGMが良すぎる!原作のBGMがアレンジされて蘇っています。ずっと聞いてられる!笑

BGMが良いからプレイが苦痛ではありません。臨場感がすごい。また、SFC版オリジナルのBGMに変更することも可能です。オリジナルの音源が好きな方は切り替えてプレイするとよいでしょう。

今作は原作の欠点が全て解消されています。バグも一切なし!原作では魔法を使うとカウンターを食らってしまうため魔法を使えませんでしたが、今作は回避が実装されているので魔法使い放題です。カウンター怖くない。

感の良い方ならもうお分かりだと思いますが、これによりアンジェラが最強になりました笑

遠くから魔法を撃っているだけで無双できます。断言できます。間違いなく今作最強!

アンジェラはSFC版では不遇でしたからね。最弱キャラでしたから。今作はケヴィンを抜いて最強のキャラです。強すぎ。使ってて面白い。エロいし笑

アンジェラ使いたい方はぜひ使ってみることをおすすめします。別ゲーになります。

グラフィックも綺麗ですしムービーも良いです。フルボイスも良いですし声優さんも豪華で耳が幸せです。

まとめると、ストーリー、戦闘、音楽、何もかもが楽しい神ゲーです。神リメイクです。原作同様、間違いなく名作。

前作(SFC版)をプレイしていないけど、楽しめる?

前作(SFC版)をプレイしていなくても、問題なくプレイすることができます。今作は原作を忠実に再現しています。

SFC版をプレイしていなくても十分楽しむことができます。プレイしてみたい方はぜひ購入して遊んでみましょう。おすすめです。

いくらで購入できるの?

どこで購入するかによりますが、Amazonで税込5380円ほどで購入することができます。

値段はそれほど高くなく、クオリティが非常に高くボリュームもあるので、コスパは良いと思います。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、聖剣伝説3リメイクをプレイした感想について、語ってみました。

個人的には神ゲーでした。面白かった。まぁ、人によって合う合わないはあると思いますが、合う方はものすごく熱中できると思います。


迷っている方はぜひ買ってみましょう。おすすめです。損はしません。

当時の記憶が蘇ってきて、クリアした時は思わず泣きそうになりました。もう死んでもいいと思いました(まだ死なないけどね)。

買ってよかった。まさか2020年になって、大人になってまた再びこの名作をプレイできるとは。スクエニありがとう。今年はスクエニの年になるかもしれない。応援しています。

よければ下記の動画をご視聴下さい。聖剣伝説3リメイクを、トロコンまで一気に攻略しています。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com


今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!