じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【聖剣伝説3リメイク】世界初!世界記録!トライアルズ オブ マナ クラス1縛り!強くてニューゲームなし 女性3人パーティーで無事に全クリ達成!8週目攻略完了。Class1 only(Girls only)【TRIALS of MANA/縛りプレイ】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、聖剣伝説3リメイクで世界記録を達成しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200507122550j:plain

強くてニューゲームなし、クラス1縛り、女性3人パーティーでストーリー全クリしました。恐らく世界初。世界記録です!

2020/5/6/4:03 達成。クリアタイム17時間37分08秒。今現在の『強くてニューゲームなし クラス1縛り 女性3人でストーリークリアまでRTA1位』は私だ!笑 多分しばらくしたらすぐ抜かれると思うけど。

クリア時点の各キャラのステータスは以下の通りです。
f:id:jagaimo_game_blog:20200507122826j:plain
f:id:jagaimo_game_blog:20200507122831j:plain
f:id:jagaimo_game_blog:20200507122836j:plain

ステータス低すぎて禿げそう笑

ちなみにクラス1縛りだと、リンクアビリティも2つまでしか装備できませんし、武器や防具もクラス1の物しか装備できないので、実質リンクアビリティ縛り、初期武器防具縛りをしているようなものですね。

アイテムの種もクラス1だと良いアイテムが出ませんし、ブラックマーケットもクラス1だと買えるものが少ないです。

必殺技ゲージも2つまでしかありませんし、書いているだけで条件キツいですね。よくクリアできたな~。

恐らく数ある縛りプレイの中でも最高級の難易度を誇ると思います。我ながらマゾイ笑

クリアできるか検証する目的もあったので、難易度はノーマルでやっています。

結構なかなか面白いことをやり遂げたと思うのですが、知名度が低いため再生数の伸びがよくありません。皆様のお力でお友達などに拡散していただけるとありがたいですm(_ _)m

スクエニから表彰されたりしないかな。されないよね。

まぁ、いいんです。聖剣伝説3は私の青春なので、クラス1縛りやってみたいなと思っただけなんです。

当時SFC版でクラス1縛りや1人旅をやり遂げたという話をブログなどで目にして、すごい。やってみたいと思っていました。

今回開発者の方のインタビューをみて、クラス1縛りにぜひ挑戦して欲しいと書いてあったので、聖剣伝説3アンバサダー(自称)としてぜひやるしかないなと思いました。

無事に全クリできてよかった。達成感すごいです。

よければ下記の動画をご視聴下さい。聖剣伝説3リメイクで強くてニューゲームなし、クラス1縛り、女性パーティー限定でクリアしています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※ちなみに高難易度な縛りプレイ挑戦中に『クラス1縛りHARDでクリアしました』とか、『クラス1縛りで10時間でクリアしました』とか言ってくる方がいるのですが(これはあくまで例えだけど)、盛ってたり嘘ついてる場合が多いので、動画がないと信用できません。

画像も加工したり道中ごまかせるので信用できないかな。多分今現在youtubeに動画投稿している中では最速だと思います。

 

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!