じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【youtube】動画投稿で月収30万以上稼ぐことができました!広告収入などについて赤裸々に語ります【ゲーム実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

私は最近コロナ禍の影響で暇でした。というか、今現在も暇です。4月5月は面白いゲームが出たこともあり、ゲーム実況をしまくっていました。

ゲーム実況に力を入れていたので、ブログの記事の更新が滞っていました。というわけで、久しぶりに記事を書きたいと思います。

今回は、Youtubeの動画投稿で月収30万以上稼ぐことができました!というお話です。
f:id:jagaimo_game_blog:20190609064719j:plain

結論から言ってしまうと、4月はyoutubeで20万、5月は30万以上稼ぐことができました。本業と合わせれば5月60万以上稼ぐことができました。


規約違反怖いから色々ぼかす↓
f:id:jagaimo_game_blog:20200612090430p:plain

6月だけで言えば、多分、課長部長の給料超えてる笑
一日に2万円くらい稼げている日もありました。嬉しい。

色々ぼかしますが、6日で広告収入10万円行きました↓

f:id:jagaimo_game_blog:20200612090931p:plain

ちなみに広告費だけで月収30万を越えることができました。スパチャ、メンバー登録も合わせるともうちょい多くなります。

動画を観てくださっている視聴者さん、スパチャしてくださった視聴者さん、メンバー登録してくださっている視聴者さんには感謝ですね。ありがとうございます。本当に励みになる。

というわけで、今回はyoutubeで月収30万以上稼いだ経験から、広告収入などについて色々語ってみたいと思います。よろしくお願いいたします。

ちなみにコロナ禍の影響で本業が暇になったので、動画投稿の頻度が増えて月収30万以上稼ぐことができました。

本業の給料は減ったんだが。結果としていつもより稼げました。運が良かった笑

今現在チャンネル登録者数何人くらい?

チャンネル登録者数は今現在1万6700人くらいです。もうちょいで6800人行く笑

チャンネル登録者数1万人くらいでも、広告収入で30万以上稼ぐことができます。まぁ、チャンネル登録者数は広告単価には全く関係ありませんからね。

収入に直結してくるのはあくまで再生回数であり、登録者数は全く関係ありません。ですので、1万人くらいでも30万以上稼ぐことは十分可能です。

逆に言えば、登録者数が10万人以上いても再生数が少なければ全く稼げませんし、登録者数が1万人に達していなくても再生数が多ければ結構稼げるということです。

ちなみに私の5月の総再生数は大体120万回くらいでした。巷では10万回再生で1万円、100万回再生で10万円と言われていますが、実はちょっと違います。

10分以上の動画には広告を複数入れられる

何再生で何円と一概に言えない理由はここです。10分以上の動画には、広告を複数入れることができます。


まぁ、仮に1再生0.1円だとしておきましょう。動画が10万回再生されたとします。

動画に広告を1つしか入れていないのであれば、0.1×10万=1万円です。

しかし、動画に広告を5ついれたとすると、0.1×5×10万=5万円です。つまり、5倍です。

まぁ、広告はスキップされたりクリックされないと収入にはならないという話もありますので、これはあくまで極論ですが、単純に1再生0.1円とは言えないということです。

動画のジャンルにもよりますし、広告をいくつ入れているか、入れている広告の種類によっても単価は変わってきます。

何再生されているから何円と計算するのは、難しいということです。ちなみに私も再生回数だけで言えば月収10万円くらいのはずですが、実際に30万以上稼げているので、上述の信憑性は高いと思います。

いくら稼いでいるの?のサイトは当てにならない

〇〇チャンネルはいくら稼いでいるの?みたいなサイトがありますが、あれ、全く当てになりません笑

なぜなら、あの数値はあくまで最低金額だからです。多分広告を1個しか入れていない想定で算出しています。総再生回数×0.1とかで算出してるのかな。わからないけど。

ちなみに私も月収〇万とか書かれていますが、正直あそこに書かれているよりももらっていたりします笑

広告を入れすぎると、再生回数や登録者数に影響がでない?

正直、ここが気になる人は多いと思います。私も気になっていました。広告を入れすぎると、再生回数や登録者数に影響はでないのか。

ぶっちゃけ、関係ありません。

入れ過ぎはよくないかもしれませんが、1~3つくらい入れる分には全く問題ありません。実際に問題ありませんでした。ちゃんと実験した。

極論を言ってしまうと、動画が面白ければ広告が多くても再生されますし、登録者数も増えます。

動画がつまらなければ、広告を一切入れていなくても動画は再生されませんし、登録者数も増えません。これが全て。

冷静に考えてみてください。広告の数で再生数や登録者数に影響が出るのであれば、広告を入れられなかった1000人未満が最強なはずです。だって広告ひとつも入れてないんですから。

でも実際は広告を一切入れていなかった登録者数1000人未満の時って動画の再生回数も低いし、登録者の伸びも少ないですよね。

人気Youtuberはひとつの動画に広告を5~8個くらいいれていたりもします。でも動画は再生されていますし、登録者数も増えていますよね。そういうことです。

年末のガキの使いの笑っちゃいけないや紅白など、CMめちゃくちゃ多いですよね。でもみんな観ちゃいますよね。なんででしょう。

面白いからです。

はい。これが全てです。動画が面白ければ広告が多くても再生されますし、登録者数も増えます。

動画がつまらなければ、広告を一切入れていなくても動画は再生されませんし、登録者数も増えません。これが全て。

やったことある人ならわかると思いますが、動画収録、編集、投稿って大変ですよね?

ちょっとくらい広告入れてお小遣いを稼いでもいいと思いませんか?そう思いますよね?私はそう思って最近広告いれまくってます。開き直った笑

『広告入ってても面白いから、役に立つからつい観ちゃう』。こういう動画を作れるように最近は頑張っています。

チャンネル登録者数何人で月収いくら稼いでる?

これも一概には言えないのですが、予想で書いてみます。

登録者数1万以上で大体月収10万前後くらいだと思います。登録者数10万以上で大体月収100万前後くらい。登録者数100万以上で大体月収1000万前後くらいですかね。

あくまで予想ですが。それより少ない人もいるでしょうし、多い人もいると思います。

スパチャの数、メンバー数にもよりますからね。生放送中心なのか、動画投稿中心なのかにもよりますし、一概に言うのは難しいと思います。

登録者数が増えてくると企業案件も受注できるようですし、正直未知数ですね。

できればチャンネル登録10万人くらいに到達して、その景色を観てみたいなとは思います。

生放送と動画投稿はどちらが稼げる?

生放送と動画投稿は、人にもよりますが、動画投稿のほうが稼げます。

なぜなら、単純に編集動画は時間が短くて観やすいからです。生放送は時間が長いので最後まで観てもらえず、広告が表示されないことのほうが多いと思います。

生放送はスパチャがメインですね。広告収入を稼ぐのには向いていないと思います。広告収入で稼ぐなら編集動画を投稿するのが一番です。

私も楽だし楽しいからつい生放送ばかりしてしまうのですが、編集動画を増やしたほうが視聴回数、登録者数、広告収入は増えやすいんですよね。今後の課題です。

広告単価の高い月

広告単価は3月、6月、9月、12月に高くなると言われています。ちなみに4月、5月は広告単価が下がっており、収入が下がった動画投稿者が多いそうです。

4月5月でなく3月とか6月ならもうちょい収入高かったかもしれないのか。ちぇ笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、Youtubeの動画投稿で月収30万以上稼ぐことができましたので、広告収入などについて赤裸々に語ってみました。

動画投稿を始めた時はお金を稼ぐことができるなんて思わなかったので、ちょっと感動しています。

自分の作った動画が面白い、役に立ったと言ってもらえる。価値があると認められる。お金になる!

Youtubeって本気でやると結構稼げるんだなと思いました。今まで適当にやりすぎた。前に動画がめちゃくちゃバズった時に広告を入れておけばな~。もったいなかったな~。まぁ、いいか笑

ちなみに広告を入れたり収益化をしたのは最近だったりします。それまではなんとなくめんどくさかったから手続きしてなかった。もったいない(´;ω;`)

動画投稿を続けていると楽しいことばかりではなく、時に辛いことや悲しいこともあります。

普通に死ねとかカスとかクズとか、誹謗中傷を書き込まれたりもします。心病むこともあります。うるせぇお前が死ねって思って開き直ってますが

そういう時に、自分の作った動画が価値を生み出している。収益になっている。というのは、自信につながります。やっている意味があるということですからね。

Youtubeの動画投稿で月収30万以上稼ぐことができたんだ。俺だって捨てたもんじゃないね!続けてきてよかった。えっへん!って感じです笑

私の場合は暇だし、楽しいし、なんとなくで動画投稿を続けていますが、ゲーム実況に限らず動画投稿って結構お金が掛かるんですよね。

ゲームを買うお金だったり、ゲーム機を買うお金だったり、編集機材だったり周辺機器だったりその他もろもろ。

好きなゲームを実況してお小遣い稼ぎができて、ゲームを買う資金などを賄うことができるのは最高です。応援して下さる視聴者さんには感謝ですね。これからもマイペースに動画投稿頑張ります!

まぁ、お金に囚われるとつまらなくなるので、これからも自分の好きなように自由気ままに動画投稿していきたいと思います。頑張ろう笑

ちなみにブログも毎月1万以上稼ぐことができていますので、お小遣い稼ぎにはなっています。

記事数は少ないが、毎月6万~10万PVは保てています↓
f:id:jagaimo_game_blog:20200612102351p:plain


本業の給料が低いので、副業で稼ぐのだ!笑
では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!