じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ブログ移転のお知らせ】FC2ブログからはてなブログにお引越ししました!いきなりはてなブログPro開設!笑【ブログ初心者の危険な冒険】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、
FC2ブログからはてなブログにお引越ししました!

ええ、もう一度言います。
お引越ししました!笑

FC2ブログを運営して2年。長いような短いような、いろいろなったようななかったような笑

もともとは動画の宣伝として始めたブログだったのですが、文章を書くのは嫌いではなかったため、割と楽しく続けることができました。

youtubeに動画を置いておくだけじゃ再生されない。


ツイッターとか、ブログで宣伝してみよう!そう思ってブログを始めて見ました。

なぜFC2ブログを選んだのかというと、
アヒルのアイコンが可愛かったからです!笑

それだけ。全く知識がなく独学で始めたので、何もわからず、何も考えてないです笑
なぜFC2からはてなブログにお引越ししようと考えたかというとですね。

はてなブログのほうが楽そうだからです笑

FC2ブログって文章を書きにくいんですよね。結構不便なところがあります。

もっと楽に文章書けないかな~と思って調べてみたら、はてなブログにたどり着きました。レイアウトも素敵だし、文章が書きやすいそう。

わかりやすく見やすい文章をかけるサイトの方がゲームの感想なども伝わりやすいし、なにより私自身文章を書くのが楽になるのではないかな~と思って、今回思い切ってお引越ししてみました。

あと、引越しを考えた転機はもうひとつあります。


アドセンス広告を利用した収益化です!

実は前FC2ブログは、ひっそりと運営してきて、
総アクセス数10万PVを達成しています!

今までブログに広告を入れていなかったのですが、

アドセンス広告を入れたらお小遣い稼ぎになるかなと思って広告を入れてみました。

調べながら、苦戦しながらね!笑

しかし、妙なのです。いつまでたっても、広告が新規からアクティブにならないんです。それもそのはず。

私のアカウント、

ホストアカウントだったのです!

説明すると長いんですが、簡単に言うと、
無料ブログはアドセンス広告をブログに挿入することができないのです。

有料会員になって、独自ドメインを取得してブログに設定しないと、審査を受けられず、アドセンス広告を入れることができないのです。

これを調べるのに約1週間かかっております笑

『んじゃ、FC2の有料会員になろう!』って考えたときに、『FC2よりはてなブログのほうがいいのでは?』と思いました。

FC2って孤独なんですよ。反応ないし。
ただ、はてなブログって、いいねみたいな機能とか、読者機能みたいなものがあるじゃないですか。

いいなこれ!
ってなりました笑

読者からの反応があるって、良いですよね。

はてなブログの方がコードの挿入とか楽そうだし、記事も書きやすそう。

と言うわけで、今回思い切ってお引越ししてみました。

前のブログは、新しいブログに3秒後に飛ぶように、スタンド能力を発動しました。
リンクを設定しました。

FC2ブログ内の記事は、はてなブログのほうでも見ることができます。
まぁ、レイアウトはだいぶ崩れちゃってるけどね!笑

と言うわけで、今までFC2ブログをご愛読いただいた皆様、ありがとうございました。

今後は新ブログ(はてなブログ)で、皆様のお役に立つような記事を更新したいと思いますので、よければぜひ新ブログでもよろしくお願い致します。

なんかね。今日はてなブログ立ち上げたんですが、
何もわからないの!笑

だれか助けて笑

初心者だけど、調べながら独学でマイペースに頑張ります!
色々なものに挑戦してみるの楽しいです。頑張るぞ!

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/
よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!

※引越しするに当たって下記のサイトを参考にさせていただきました。
とてもわかりやすくスムーズに引越しすることができました。ありがとうございます!
(リンクを記載しておきたいと思います)