じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【SEO】ブログの月間PV数が20万PVを超えました!PV数の稼ぎ方を解説。ブログの記事の毎日投稿は本当に必要なのか?【じゃがいもゲームブログ】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回ついに私のブログの月間PV数が、20万PVを超えました!

f:id:jagaimo_game_blog:20210301052421p:plain

最終的には約25万PVでした。目標としている月間30万PVまであと少しです!

というわけで今回は、月間20万PVを達成した感想や方法などを、皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

月間1万PV、4万PV、6万PV、10万PVを達成した時の記事と、ブログがバズった時の記事を下記に記載しておきたいと思いますので、よければ参考になさってください↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com


ちなみに、今回の記事の内容は月間10万PVを達成した時とだいたい同じなので、さらっと流したいと思います。

月間20万PVってすごいの?

まずは、月間20万PVってすごいのかについて、お話したいと思います。

月間20万PVは、ブログ部さんの記事を参考にすると、トップアマレベルだそうです。↓f:id:jagaimo_game_blog:20190922213624p:plain

中堅ですね。中の上という感じでしょうか。f:id:jagaimo_game_blog:20190922213934p:plain

画像は下記のサイトから引用させていただいております。リンクを貼っておきますので、ぜひ一読ください。
ebloger.net

amatou-papa.com

どのくらいの記事数で達成できたの?

達成までの総記事数は512ですね。ただ、FC2時代に適当に片手間で書いていた記事を除けば、240記事くらいです。

FC2時代に書いていた記事の今現在のアクセス数はだいたい0です。悲しい笑

ブログの記事の毎日投稿は必要か?

この部分が今回の肝です。10万PV達成時には語らなかった部分ですね。皆さん気になっている部分だと思います。

月間20万PVを達成したのですが、今月書いた記事数はたったの『6』でした。

6記事中3記事くらいが急激にバズった感じですね。あとは、以前書いた記事の数記事がアクセス数を稼いでくれている感じです。マイクラやインディーゲームをプレイした感想、攻略法などです。

それだけで、だいたい月間10万PV前後はいくようになりました。

つまり、結論です。

ブログの記事の毎日投稿は必要ない。

以上です。

①読者の需要に合わせて、バズりそうな記事をピンポイントで書く。

②長く見られ続けるような良質な記事を書く。

これが、PV数を稼ぐポイントですね。毎日ただ漠然と記事を書いたからといって、PV数は増えていきません。失敗と成功を繰り返して、読者のニーズに合う良質な記事を模索し書き続ける。これが大切だと実感しました。

※ちなみに『需要のある良質な記事』とは、『読者の悩みを解決する記事のこと』です。タイトル詐欺などの中身スカスカな記事はNG。

ただ、文章のライティング力は記事を多く書かないと身につかないと思います。また、どんな記事が見られやすいのかも、多くの記事を書かないとわからないと思います。

そういう意味で、世間一般では『ブログの毎日投稿が大切』と言われているんですね。

決して『毎日投稿すればPV数が増えると勘違いしてはいけない』ということです。

結論。PV数を増やすためのコツは、たゆまぬ努力と綿密な研究とです。以上。

収益は?

気になる収益ですが、ブログでの収益はだいたい先ほどの表に載っているくらいです。3万~10万の間くらい。

ほとんどがアドセンス収益ですからね。アフィリエイトの記事を増やせばもっと収益は増えると思いますが、今はこれで十分です。

ゲーム実況のほうがメインなので。今ゲーム実況も色々と試行錯誤中なので、ブログが片手間になってしまっている笑

ブログはどこから見られているの?

ブログの閲覧はほとんどが検索流入からですね。Googleからの検索、yahooからの検索流入がほとんどです。

Twitterからの流入は皆無です。Twitterの使い方が難しい。Twitterを使いこなせば、もっとブログもYoutubeもアクセスされるようになるのかな~。課題です。

なんの記事が見られているの?

先程も書きましたが、今はマイクラの記事やインディーゲームの感想or攻略法の記事がよく見られています。

ホラーゲームの記事なんかはアクセス数が多い気がするな~。

月間20万PV達成するためにはどうすればいいの?

月間20万PVを達成するためには、継続することが何より大切ですね。

需要のある質の良い記事を書き続けることです。そうするとブログのドメイン力がアップするのか、徐々にアクセス数が増加してきます。

継続といっても、毎日続ける必要はないと思います。私はゲーム実況に力を注ぎすぎて、ブログの更新は3ヶ月くらい停止していました。

それでも毎月10万PVくらいは稼げていましたし、今回20万PVも達成することができました。

アクセスされ続ける記事を量産できれば、毎日記事を書かなくてもいいのがブログの良いところですね。

疲れたらブログの更新を休む。放置してみる。何か思いついたら記事を書く。ブログを再開する。このくらいゆるーいほうが成功するのかもしれません。

人間適当が一番!笑 By 適当神拳伝承者。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ブログの月間PV数が20万PVを超えたので、月間20万PVを達成した感想や方法を書き綴ってみました。

元々はYoutubeに投稿した動画の宣伝目的で始めたブログですが、月間20万PVを達成できてよかったです。次は月間30万PVを目指そう。エキスパートになりたい笑

私の書いた記事が少しでも参考になっているなら幸いです。

これからも皆様のお役に立てるような良質な記事を量産できるように努めたいと思いますので、よければ今後共よろしくお願いいたします。

やはりなんだかんだ言って、結局、楽しく記事を書くのが一番!笑

と言うわけで、月間PV数20万超え達成のご報告でした!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します!動画投稿、ブログ活動の励みになります!