じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】強すぎる!ウィッチャー3コラボで追加された新武器と防具の性能解説!ウィッチャーの銀の剣、ゲラルトα装備、ネッカーα装備 witcher3 geralt【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、モンスターハンターワールドのウィッチャー3コラボクエストで追加された、新武器と防具の性能について解説したいと思います!

f:id:jagaimo_game_blog:20190210215613j:plain

モンハンワールドとウィッチャー3がコラボしました!これに伴い、新武器や防具が追加されたので、今回はこの新武器と防具の性能を、解説しながら皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

新武器と防具はどうやって作成するの?

新武器と防具はウィッチャー3とのコラボクエストである特殊任務『依頼:古代樹の森の異変調査』をクリアすることで、作成することができます。

ボスモンスターのレーシェンを倒してレーシェンの素材を入手した後に、工房で作成することができます。ですので、この特殊任務を何周かしないと素材を集めることができません。

また、新オトモ装備のネッカーα装備はコラボクエストで追加された新環境生物のネッカーを捕獲することで、作成することができます。

ネッカーを捕獲して調査資源管理所で重要バウンティを達成すると、ネッカーカード(攻)と(守)を入手することができます。このネッカーカードを使用して工房でネッカーα装備を作成することができます。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。

www.jagaimogameblog.com

新武器ウィッチャーの銀の剣の性能について

まずは新武器の『ウィッチャーの銀の剣』の性能について解説したいと思います。最初に結論から言います。

強いです!笑

銀の剣の性能は下図の通りです。

f:id:jagaimo_game_blog:20190210221006j:plain
攻撃力260の会心率0%、龍属性300で龍風力大です。

龍属性最強のフェイタルバイトと比較しても、攻撃力以外は勝っています。なんと言っても素白なのが非常に良いですね!

このままでも十分強いのですが、なんと、このさらに上があるのです!

f:id:jagaimo_game_blog:20190210221320j:plain
実は今の状態はまだ未強化状態で、最大強化状態じゃないのです。

最大強化状態なら、もしかしたら最強の龍属性片手剣、フェイタルバイトを上回る性能もしれません。

ただ、今現在だと素材が足りなくて、これ以上強化することができないのですよね。

残りの素材はおそらく2月15日に配信されるエーシェントレーシェンを討伐しないと、入手することができないのでしょうね。

2月15日まで待つしかないですね!2月15日が楽しみです!

ちなみに今のままだと最終強化できておらず未強化状態のため、カスタム強化ができません!

これは非常に痛いですね。カスタム強化ができない現状では、フェイタルバイトを超えることはできていないですね。

ですが、それでも十分強いです。なによりかっこいい。ですので、ウィッチャ-の銀の剣を装備してゲラルトごっこするのもよいですね!楽しいですよ!

実は最近筆者もゲラルトのコスプレをしてバウンティをこなして遊んでます笑
ゲラルトコスプレごっこ非常に面白いです!

新防具ゲラルトα装備の性能について

続いて、新防具のゲラルトα装備の性能について、ご紹介します!ゲラルトα装備の性能は、下図の通りです。

f:id:jagaimo_game_blog:20190210222229j:plain
・頭:弱点特攻Lv2、回復速度Lv2 ①①
・胴:体力増強Lv3、攻撃Lv2 ①①
・腕:回復速度Lv2、ランナーLv1 ③
・胴:ボマーLv2、弱点特攻Lv1 ②
・胴:ランナーLv2、見切りLv2 ②

普通に強いですよね!笑

生存スキルと火力スキルを両立できています。攻撃と見切りもあって困るものではないですし、ボマーもあれば便利です。

弱点特攻Lv3と体力増強Lv3、回復速度Lv3も何気にやばい笑

ランナーLv3がついているので、双剣やランスなど、走り回る武器と相性がよさそうですね!

スロット数も多いので、スキルの汎用性は非常に高いです。弓もいけますね。ガード性能やガード強化も積めます。砲術も積めるし。恐らくなんの武器でも担いでいけますね。

護石でもスキルを発動できますし、マムタロトの鑑定武器の皇金武器なら会心撃【属性】なんかも積めちゃいます!恐ろしい強さですね!

全一式防具中最強かも!笑

ちなみにシリーズスキルはウィッチャ-の心得です!イグ二の印力と超回復力です!

イグニの印力

イグニの印力はルーンの石の効果を高めます!ルーンの石というアイテムを使うと炎の魔法が使えるのですが、イグニの印力はこのルーンの石を使用したときの魔法の攻撃力が上昇するのです!

さらに、ルーンの石からイグニの印に表記が変わります。ウィッチャ-らしくて非常に良いスキルだと思います。まぁ、イグニの印があまり強くないんですがね笑

超回復力

超回復力はウルズ装備などでおなじみの装備です!体力ゲージの赤い部分がなくても、ゲージの最大まで自動で回復するスキルです。非常に強力!

回復カスタムを積んだ武器を担げばゾンビですね!体力回復量アップやフルチャージのスキルと相性がよさそうです。

回復しながら高い火力でゴリ押しも可です!非常に強力なシリーズ一式防具ですね!

発動スキル、シリーズスキル、スロット数、防御力、見た目、何においても一流です!素晴らしい防具です!

ゲラルトになりきることができる

ちなみにこの装備を着ると、ウィッチャ-3のゲラルトに完全になりきることができます!完全フルボイスです!

ガードするときも専用のモーションになります!なんか、魔法の防御壁みたいなものを展開します!かっちょいいです!

かっこいいのでゲラルトが好きな方はぜひ試してみてください。おすすめですよ!

新オトモ装備ネッカーα装備について

最後に、ネッカーα装備について、解説したいと思います。ネッカーα装備の性能は下図の通りです。

f:id:jagaimo_game_blog:20190210210533j:plain
怪物の呪杖は攻撃力が高く、ネッカー装備はモーグリ装備に並びトップクラスの防御力です!

さすがコラボクエストで追加された防具だけあって強いです。どちらもトップクラスの性能です!

なによりこの特徴的な見た目!これは好みのわかれるところですが、この気持ち悪さが好きな方にはたまらないでしょう!

かくいう私も謎の引力に逆らえず最近はオトモにこの装備を着せています。何気にね。めちゃくちゃ気に入ってます笑

最初は気持ち悪いので無いなと思っていたのですが、愛着が湧いてきた。慣れってすごいですね笑

総括

いかがだったでしょうか。今回はモンスターハンターワールドのウィッチャー3コラボクエストで追加された、新武器と防具の性能を解説しながらご紹介してみました。

ウイッチャーコラボはクエストも内容もよく作りこまれていて良いですね!本編顔負けのクオリティです笑

正直最初はアサシンクリードの時みたいに適当にモンスターを討伐して終わりかなと思ったのですが、そんなことはなかったです。

逆にさ。アサシンクリードどうした?!笑

なんであんなに手抜きだったんですか??温度差激し!笑


まぁ、とにかく新武器も防具も非常に強力で強いですよ!作成する価値十分です!皆様もぜひ、レーシェンを倒して素材を手に入れてネッカーを捕まえて、新武器ウィッチャ-の銀の剣とゲラルトα装備、ネッカーα装備を入手してくださいませ!

ゲラルトなりきりプレイ非常に楽しいですよ!

よければ下記の動画をご視聴ください。ウィッチャー3コラボクエストで追加された、新武器と防具の性能を解説しながらご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様のお役にたちましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※『ウィッチャー3コラボクエストの完全攻略法解説動画』や、『ネッカーの捕獲法解説動画』も一緒に掲載しておきますので、よければ目を通していただけるとありがたいです。

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!