じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】誰でも簡単!ウィッチャー3コラボクエストで追加された新環境生物ネッカー捕獲法解説!How to catch nekker of witcher 3【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、モンスターハンターワールドのウィッチャー3コラボクエストで追加された、新環境生物ネッカー捕獲法をご紹介したいと思います!

f:id:jagaimo_game_blog:20190210203050j:plain
ネッカーはウィッチャー3に登場する敵モンスターです!群れで襲いかかってきて、ウィッチャーでないと手に負えないモンスターだそうです。

まぁ、普通にモンハンのハンターなら楽勝で勝てそうですけどね笑

見た目が特徴的ですね。ちょっと、いや、かなり気持ち悪いです笑

今回モンハンとウィッチャーのコラボということで、このネッカーが新環境生物として追加されたので、このネッカーの捕獲法を、皆様にご紹介したいと思います。

と言うわけで、早速ネッカーの捕獲法について、解説したいと思います。よろしくお願いいたします。

ネッカーを捕獲する前に

ネッカーを捕獲する前に、下準備として、特殊任務の『依頼:古代樹の森の異変調査』で情熱の生物調査員の話を聞いておいてください。

 

これをしないと、ネッカーを捕まえているのに、納品依頼を達成できないという珍現象が起こるようです。ご注意ください。

ネッカーの捕獲法

では、ネッカーの捕獲法について、解説したいと思います。まず、ネッカーを捕獲するうえでの注意点を、ご紹介します。

ネッカー捕獲の際の注意点

ネッカーは、夜にしか出現しません!

また、オトモネコを連れていると、出現しない時もあるみたいです。オトモネコはおいてきましょう。

・ネッカーは夜に出現しないので、夜に捕獲しに行く
・オトモネコがいると出現しないことがあるので、オトモネコはおいていく

ネッカー捕獲時の注意点は以上です。

☆2のフリークエスト 深緑より出るフードファイターを受注する

夜にオトモネコをおいて、☆2のフリークエスト、『 深緑より出るフードファイター』を受注しましょう!

ネッカーを捕まえるには、ドスジャグラスの存在が必要不可欠なのです!ですので、ドスジャグラスが出現するクエストを受注しましょう!

ドスジャグラスは上位でも下位でも関係ないので、下位のクエストを受注すればOKです!

クエストを受注したら、クエストに出発しましょう!あ、隠れ身の装衣は忘れずに笑

いよいよネッカー捕獲

クエストが始まったら、エリア1のアプトノスのいるあたりで待機します。しばらくするとドスジャグラスがエリア1にやってくるので、隠れ身の装衣を着て様子をみましょう。

すると、ドスジャグラスがアプトノスを丸呑みします。アプトノスを丸呑みしたまま、エリア2に移動します。

ドスジャグラスがエリア2に移動したら、ドスジャグラスがアプトノス(の食べカス)を吐き出します。

この時に、ネッカーがアプトノス(の食べカス)を食べに寄ってきますので、そこを捕獲用ネットで捕獲するだけです。これだけです。簡単です。

文章でわかりにくければ、下記に参考動画を掲載しておきますので、ぜひ参考になさってください。ネッカー捕獲法は以上です。

ネッカーを捕獲したら調査資源管理所に報告する

ネッカーを捕獲したら、調査資源管理所に報告しましょう!依頼を達成すると、ネッカーカード(攻)と、ネッカーカード(守)のカードを入手することができます。

ネッカーカード(攻)とネッカーカード(守)を使って、オトモ用装備の、ネッカーα装備と怪物の呪杖αを作成することができます。

モーグリと並ぶ防御力、攻撃力で、トップクラスの性能を誇ります。でも見た目がちょっと気持ち悪いけど笑

この見た目が好きな方には逆にオススメかも。実は筆者は最近ちょっと可愛く見えてきて気に入ってます笑

f:id:jagaimo_game_blog:20190210210533j:plain

総括

いかがだったでしょうか。モンスターハンターワールドのウィッチャー3コラボクエストで追加された、新環境生物ネッカー捕獲法をご紹介してみました。

せっかくなのでお部屋に放してみると良いかもしれませんね。筆者は気持ち悪いので飾りたくなかったのですが、何か得体の知れない奇妙な引力に影響を受け、今現在ネッカーを部屋に放っています笑

f:id:jagaimo_game_blog:20190210210946j:plainなんだこの光景。これモンハンだよね?笑

まぁ、いいや。ネッカー装備結構強いですよ!皆様もぜひ、ネッカーを捕まえてネッカーα装備を入手してくださいませ!

よければ下記の動画をご視聴ください。ネッカーの捕獲法を動画で実践しながら解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様のお役にたちましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※『ウィッチャー3コラボクエストの完全攻略法解説動画』や、『ウィッチャー3コラボクエスト追加された新追加武器と防具の性能を解説している動画』も一緒に掲載しておきますので、よければ目を通していただけるとありがたいです。

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!