じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】参加者求む!エンシェントレーシェン クリアと素材集めのお手伝いを致します!Witcher3 Ancient Leshen【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、エンシェントレーシェン周回の参加者を募集します!f:id:jagaimo_game_blog:20190531203442j:plain

視聴者さんにエンシェントレーシェンのクエストクリアと素材集めのお手伝いをして欲しいとリクエストを頂いたので、視聴者参加型で配信させていただこうと考えております。

参加条件を満たして頂ければ誰でも参加歓迎なので、よければぜひお気軽にご参加ください。

エンシェントレーシェンをマルチで周回したい。立ち回りに自信がない。マルチしたことないマルチ怖い。という方、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

どちらかと言うと、今回の企画はエンシェントレーシェンに慣れていない方、モンハン初心者の方を対象としています。上手い人は野良でもひとりでも、周回出来るからね笑

と言っても一応参加条件はありますので、参加条件だけは満たしていただけますようお願い申し上げます。

上手い人やエンシェントレーシェンに慣れている方が多いと安定感が増すので、我こそはという方にもぜひ参加していただきたいです。よろしくお願いいたします。では以下参加の条件とルールになります。

※エンシェントレーシェンクリアで作れる装備やエンシェントレーシェン攻略法などは下記の記事を参考にして下さい。www.jagaimogameblog.com

開催日時

6月1日(土)と6月2日(日)の10時~15時頃を予定しています。時間は多少前後します。

需要がありそうであれば、同日の夜21~2時くらいにも配信してみようと考えています。こちらもこの時間が確定ではなく、多少時間は前後します。

また、需要がありそうであれば、平日の6月4日(火)と6月6日(木)の21~2時くらいにも配信してみようかなと考えてみます。

アンケートを取ったら、休日と平日の夜に配信してほしいという要望が多かったので。私は休日の昼間にやりたいんですけどね。本当は、夜はゆっくりしたいのだが笑

参加条件

・防御力をできる限りあげて、死にスキルを外しエンシェントレーシェンに有効なスキルをできる限り積む。
(防御力が400以上ない場合、ヒーラー装備を作成しヒーラーに徹することができる)
・HR50以上
・特殊任務『依頼:古代樹の森の異変調査』をクリアしており、レーシェンを一度でも討伐したことがある。

防御力が400前後の方は火力スキルを外し、生存スキルを積み、乙らないようにしてください。というより、ヒーラー装備を作成し、ヒーラーに徹するようにしてください。

防御力が400前後だと、アタッカーは無理です。あっさり乙ります。400前後の方はヒーラーに徹することができるのが必要最低限の参加条件になります。火力スキルを外し、生存スキルを盛り盛りにしてください。


また、ウィッチャ-コラボクエストをクリアして(レーシェンを倒して)ルーンのジェスチャーを入手しておいてください。こちらも必要最低限の参加条件になります。

生存スキル→体力増強3、精霊の加護、ド根性、整備等。
ヒーラーに必須のスキル→耳栓5、広域5、納刀、早食い等。

あとは各武器の必須スキルを積んでください。ここにあげたスキルも全部必須ではないです。ヒーラーはこのあたりのスキルは必須。

※体力増強3はほぼ必須。マカ錬金でガチャしまくって頑張って体力珠を3つ集めてください。

守りの護符を店で購入し、護符を調合で守りの爪にして、守りの護符と爪をアイテム欄に入れると防御力が上がるのでおすすめです。

※とにかく乙らないようにさえ注意して頂ければ、上手い人がなんとかしてくれます。

参加時のルール(必読!)

プレイ中はプレイに集中するため、コメントを読めない可能性があります。

他の方のご迷惑になるような、迷惑行為はお止めください。場合によってはブロック致します。それ以外は参加条件を満たして頂ければ参加自由。

VCは聞き専でお願い致します。喋るのはup主だけ。

雰囲気重視で楽しく攻略したいので、過度のアドバイスや指示はご遠慮願います。集会所内やコメント欄の皆様と一丸となって協力しながらエンシェントレーシェンを攻略したいと考えておりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

第一集会所は未クリアの方専用の部屋とさせていただきます。未クリアの方はクリアした後、他の集会所で素材を集めるようにしてください。

集会所の入室は予約制になります。お手伝い希望の方はコメント欄で予約を取っていただいて、案内されてから各集会所に入室をお願いいたします。

参加してくださる方は、参加する際に、参加しますとチャットで一言お願いします(意思疎通が取れる事を確認するため。あと、ちゃんとルールを理解している事を確認するため)

集会所に入った方は概要欄を見ていることを確認するため、ルーンのアクションをお願いいたします。

YouTubeのコメント欄や集会所内のチャット欄で意思の疎通が取れない場合、集会所から除外させて頂く場合がございます。放送は目を通しておいて(耳でup主の会話を聞いておいて)頂けると助かります。

トイレ等で離席される場合は、集会所主かパーティメンバーに一声かけてください。

各集会所の部屋主が抜けた時はその集会所は解散します(ただし、誰かに部屋主を引き継げる場合は解散しなくてOKです)。

できる限り多くのお手伝い希望の方をスムーズにクリアさせてあげたいので、装備の作成や防具の強化などは、集会所外でお願い致します。準備が出来てから集会所に入室をお願い致します。

自由部屋を作成しますので、お手伝い希望の方はこの部屋でヒーラー装備を作成したり、装備の添削を助っ人の方にお願いしてください。助っ人の方はヒーラー装備の作成や装備の添削をお願い致します。

私一人で全集会所の管理をすることは不可能なので、各集会所でコミュニケーションをとって、連携を取るようお願い致します。私は第一集会所を担当します。

私がクエストを行っている最中は、集会所内の状況が把握できず、他のグループの状況が把握できません。お手伝い希望の方もしくは助っ人の方の人数が足りない場合、YouTubeのコメント欄で参加を呼びかけて頂けると助かります。

他のグループの方はチャット欄で相談しつつ、アタッカー、ヒーラー等、うまく役割を分担して頂けると助かります。集会所内のチャットやYouTubeのチャットはどんどん利用して頂いて大丈夫です。

集会所は4グループで回したいため、基本はお手伝い希望の方4名、助っ人の方12名まででお願い致します。お手伝い希望の方1名、助っ人の方3名でパーティーを構成します。

お手伝い希望の方のみ、クエストを受注するようお願い致します。お手伝い希望の方は、集会場に入った後、エンシェントレーシェンのクエストを受注して、集会所の右側の階段の上の方で待機していてください。マイルームのある方です。

助っ人の方は、お手伝い希望の方のクエストに参加して、クエストクリアのお手伝いをお願い致します。お手伝い希望の方と見分けやすくするため、できれば出撃待機の船頭のところに待機していただけると助かります。

お手伝い希望の方は、火力スキルを外し、生存スキルを盛り盛りで、ヒーラーをして頂けると成功率があがります(必須ではない)。広域5、納刀、体力増強3、早食い等のスキルでサポートして頂けると助かります。

助っ人の方は、①防御力400中盤から後半以上、②スキルをしっかり組めている。③エンシェントレーシェンにある程度なれている。この3つの条件を満たしていただきますようお願い申し上げます。

自由部屋について

自由部屋を作成しますので、お手伝い希望の方はこの部屋でヒーラー装備を作成したり、装備の添削をお手伝い希望の方にお願いしてください。

助っ人の方はヒーラー装備の作成や装備の添削をお願い致します。

自由部屋では好きなクエストに行っていただいてOKです。順番が来るまでごゆるりとお待ちください。なんならエンシェントレーシェンに挑んでいただいてもOKです笑

禁止行為(やめてほしいこと)

エンシェントレーシェン以外のクエストに行くのはやめてください。探索、救難に行っている方は集会所から除外させていただきます(自由部屋は除く)。

クエストの際に放置するのもやめてください。離席する場合は、パーティーメンバーか集会所主に一言お願いいたします(自由部屋は除く)。 

総括

今回はエンシェントレーシェンの周回配信のご案内でした!

エンシェントレーシェンのクエストを未クリアの方、素材を集めたい方はぜひお気軽にご参加くださいませ。参加条件を満たして頂ければ誰でも歓迎です!

余談ですが、なんだかんだ言って私が最後にエンシェントレーシェンと戦ったのは3ヶ月前なんですよね。まぁ、クリアするだけなら問題はないはず笑

まぁ、私も色々頑張ります!

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!