じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWIB】アイスボーンでは大剣が魔改造されている!新アクションの強化撃ちからの真溜め斬り(強撃)が強すぎる!Great Sword is Very Strong!【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、大剣の魅力について語ります!f:id:jagaimo_game_blog:20190624204355j:plain


モンスターハンターワールドの続編であるアイスボーンでは、大剣が魔改造されています!


というわけで、今回はアイスボーンで魔改造された大剣の魅力について語ってみたいと思います。では早速解説したいと思います。よろしくお願いします。

アイスボーンで強化された他の武器の詳細は下記の記事を参照↓www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

βテスト初見攻略時の記事はこちら↓www.jagaimogameblog.com

アイスボーンで大剣はどう強化されたの?

最初に言っておきますが、大剣、めちゃくちゃ強化されています!笑

新アクションの強化撃ちからの真溜め斬りが強い!

新アクションの強化撃ちからの真溜め斬りがとても強いです!

攻撃をした後にL2ボタンを押すと、抜刀中にスリンガーの弾を発射することができます。これが、新アクションの強化撃ちです!

強化撃ちの後に△ボタンを押すことで、すぐに真溜め斬りにつなぐことができます。これは非常に強力ですね!

スリンガーの弾でモンスターを怯ませてから真溜め斬りを当てることができるので、モンスターの隙を作りやすく、真溜め斬りを当てやすくなりました。

MHWからの大剣は真溜め斬りを当ててなんぼなので、真溜め斬りにつながるコンボが増えたのは非常に喜ばしいことですね!真溜め斬りを当てやすくなったのもかなり大きいです。アイスボーンでは大剣がかなり使いやすくなりました。

おさらいすると、攻撃→L2→△長押しで真溜め斬りにつなぐことができます。うん、大変良い強化だ!

真溜め斬り(強撃)が強い!

強化撃ちの他に、真溜め斬り(強撃)という要素も追加されています!

こちらはどういう効果かといいますと、モンスターの身体の柔らかい部位(弱点部位)に真溜め斬りの一段目を当てると、真溜め斬り二段目の威力が上がるというものです。

真溜め斬りは基本的に弱点を狙うので、大体の攻撃が真溜め斬り(強撃)になります。

単純に真溜め斬りの威力が上がったので、大剣のDPSが上がりました。これは非常に良い強化です!

アイスボーンでの大剣の強化内容まとめ

最後に、大剣の強化内容について、まとめてみます。

アイスボーンでは新たに強化撃ちが追加され、強化撃ちから真溜め斬り(強撃)につなぐことができるようになりました。

攻撃→L2→△長押しで強化撃ちから真溜め斬り(強撃)につなぐことができます。真溜め斬りのコンボが増え、真溜め斬りを当てやすくなり、真溜め斬りの威力が上がりました。

アイスボーンでは大剣が非常に使いやすくなっており強力です。魔改造されてる。良い強化です!笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、アイスボーンでの大剣の魅力について語ってみました。

大剣、だいぶ強化されていますね。使っていてとても面白い武器になりました。MHWでは真溜め斬りを当ててなんぼでしたが、肝心の真溜め斬りの威力や仕様が微妙でしたからね。MHWIBでは修正されたのでしょう。

アイスボーンでは大剣使いが増えるのではないかなと思います。

とても面白い武器になっているので、アイスボーンに向けて、今から大剣を練習するのも良いのではないでしょうか。

よければ下記の動画を参考になさってください。アイスボーンでの大剣の魅力を、動画で語っています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!