じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWIB】アイスボーンではライトボウガンが魔改造されている!新強化パーツの回避装填と起爆竜弾・改造が強すぎる!Light Bowgun is Very Strong!【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライトボウガンの魅力について語ります!f:id:jagaimo_game_blog:20190624214855j:plain


モンスターハンターワールドの続編であるアイスボーンでは、ライトボウガンが魔改造されています!


というわけで、今回はアイスボーンで魔改造されたライトボウガンの魅力について語ってみたいと思います。では早速解説したいと思います。よろしくお願いします。

アイスボーンで強化された他の武器の詳細は下記の記事を参照↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

βテスト初見攻略時の記事はこちら↓www.jagaimogameblog.com

アイスボーンでライトボウガンはどう強化されたの?

最初に言っておきますが、ライトボウガン、めちゃくちゃ強化されています!笑

新強化パーツの回避装填が強い!

新強化パーツの回避装填が非常に強くて面白いです!回避行動をとった時に、回避装填のパーツの数だけ弾を補充することができます。

回避装填のパーツを1つ積めば1発、2つ積めば2発、3つ積めば3発回避行動の度に弾を補充することができます。

回避行動は射撃後×ボタンを2回押すことで実行することができます。ステップの後のスライディングがそうです。

リロードの隙をなくすことができるので、使いこなすことができれば被弾せず一方的に攻撃することができます。

回避性能を積んだり、回避の装衣を着ればもっと安定しそうです。斬烈弾などの装填数が少ない弾と相性が良いかもしれませんね。または、リロードの遅い弾の補充に適していそうです。

スタミナを消費するのでそこは注意ですね。渾身との相性は悪くなってしまいそうです。その場合は多分見切りで代用するしかないかな~。

新強化パーツの起爆竜弾・改造が強い!

回避装填の他に、もうひとつの新強化パーツの起爆竜弾・改造が強いです!

普通は起爆竜弾は地面に設置して使用します。しかし、起爆竜弾・改造は地面に設置せず、前に飛ばして設置or攻撃をします。

普通に飛ばして当ててもダメージは低いですが、カウンターで当てると威力が倍増します!

敵の突進などに合わせて起爆竜弾を飛ばしてヒットさせると、カウンター扱いになり、威力が倍増するのです。強いし、面白いです!

ティガレックスで試したところ、起爆竜弾を普通に当てて69のダメージ、カウンターで当てて419ダメージでした。

起爆竜弾・改造はカウンターで当ててなんぼですね。3発当てることができれば1200以上のダメージを与えることができます。普通に強い。

アイスボーンでのライトボウガンの強化内容まとめ

最後に、ライトボウガンの強化内容について、まとめてみます。

アイスボーンでは新たに2つの強化パーツが追加されました。回避装填と起爆竜弾・改造です。

回避装填は回避行動を取ると、回避装填のパーツの数の弾を補充することができます。うまく使いこなせば、被弾せず一方的に攻撃することが可能です。

起爆竜弾・改造は起爆竜弾を前に飛ばして設置or攻撃します。普通に当ててもダメージは低いですが、カウンターでヒットさせると威力が倍増します。

アイスボーンではライトボウガンが非常に使いやすくなっており強力です。魔改造されてる。良い強化です!笑

使いこなせば高火力です。ライトボウガン楽しい~!笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、アイスボーンでのライトボウガンの魅力について語ってみました。

ライトボウガン、だいぶ強化されていますね。使っていてとても面白い武器になりました。アイスボーンではライトボウガン使いが増えるのではないかなと思います。

とても面白い武器になっているので、アイスボーンに向けて、今からライトボウガンを練習するのも良いのではないでしょうか。

よければ下記の動画を参考になさってください。アイスボーンでのライトボウガンの魅力を、動画で語っています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!