じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】溟龍の神秘 真属性加速が強すぎる!壊れ性能!犯罪的!ダメージ量を検証しながら性能解説!弓の革命【モンスターハンターワールド アイスボーン/IceBorne/弓/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、溟龍の神秘 真属性加速のスキルの性能について、解説します!f:id:jagaimo_game_blog:20190910082020j:plain


MHWIでは、新シリーズスキルとして溟龍の神秘 真属性加速が追加されました。このスキル、強いのかな~と気になったので、スキル発動時と非発動時のダメージ量の差を検証してみました。

結論から言うと、非常に強くて優秀です!普通に壊れ性能!

溟龍の神秘はネロミェールというモンスターの素材から作成することができる装備を複数着ることで、発動することのできるシリーズスキルです。2部位装備すると属性加速、4部位装備すると真属性加速のスキルを発動することができます。

真属性加速は敵に継続的に攻撃を加えると、属性解放Lv3が発動し、属性攻撃力が上がります。

早い話が、属性解放Lv3と会心擊属性のミックスですね。しかも会心擊属性のように、会心が発生しなくても属性攻撃力が上がるので、会心率を気にする必要がありません。会心率が低くても大丈夫。

ネロミェールの防具は防御力も高いですし、スロット数も多いですし、何と言っても胴、腕、腰、脚の4部位装備でスタミナ休息回復3、整備3、体術1が発動するのが良いですね。弓のためにあるような装備?

属性加速はわりと簡単に発動できますし、持続時間もわりと長めです。属性解放と会心擊属性を両立できるのは素晴らしいですね。イベルカーナの装備が弓だと本当に使えないので、弓使いの方にはネロミェールの装備がおすすめです。

よければ下記の動画をご視聴ください。スキル発動時と非発動時のダメージ量の差を検証しながら、溟龍の神秘 真属性加速のスキルの性能について、解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

マスターランクの弓おすすめ装備はこちら↓
www.jagaimogameblog.com

マスターランクの貫通ヘビィのおすすめ装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ちなみにMHWI初見ソロ攻略時の感想等はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!