じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】マスターランク ハンマー おすすめテンプレ装備のご紹介!生存優先、火力盛り盛り、麻痺サポート、匠、装飾品不要の5つの装備をご紹介!【モンスターハンターワールド アイスボーン/IceBorne】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マスターランクのハンマーのおすすめテンプレ装備をご紹介します!f:id:jagaimo_game_blog:20190929151703j:plain

モンスターハンターワールドアイスボーンでは、ハンマーが強いです!クラッチクローとの相性が良く火力も高く、スタンも取れます。何より使っていて非常に面白い武器です。

というわけで、今回はマスターランクのハンマーのおすすめテンプレ装備を皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

※記事の最後に、今現在私が使っている最新のハンマー装備をご紹介しています。珠の要求度がきついですが強いです。参考になさってください。

マスターランクの貫通ヘビィのおすすめ装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ちなみにMHWI初見ソロ攻略時の感想等はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ハンマーのおすすめテンプレ装備を教えて

では早速、マスターランクのハンマーのおすすめテンプレ装備をご紹介します。

おすすめ装備と言いますが、装飾品の取得状況は個々人によって異なるので、一概におすすめするのは難しいんですよね。そんな中でも、比較的作成しやすく実用的な装備をご紹介したいと思います。

生存優先、火力盛り盛り、麻痺サポート、匠、装飾品不要の5つの装備をご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

生存優先装備(クリア後)

では、まず生存優先の装備をご紹介します↓

【生存優先装備】f:id:jagaimo_game_blog:20190929135320j:plain


こちらの装備は耳栓5、体力増強3がついているので、安定感抜群で快適です!クラッチクローやぶっ飛ばしで邪魔されることもありませんし、咆哮中も攻撃し続けることができます。


KO術限界突破が発動しているので、強打の装衣を着て頭を殴っているだけでハメ〇すことができます。

オトモ道具をあしどめの虫かごにして、プレイヤー自身も落とし穴やシビレ罠を使用すれば、恐ろしい拘束力を誇ります。ハメまくりホラーです!笑

武器は硫斬鎚アルタミラがおすすめです。攻撃力が高く、会心率もマイナスにはなりません。無撃が乗ります。切れ味が短いですが、そこはあえて匠で切れ味を伸ばさずに、鈍器使いで攻撃力を上げています。

緑ゲージで運用できるので、砥石を使わないで立ち回れるのが利点です。

硫斬鎚アルタミラは作りやすいですし、属性解放すれば麻痺武器になる点も魅力的です。

ソロでやる場合にはひるみ軽減も外していただいてOKです。心眼が必要なモンスターには心眼珠を積んでください。非常に快適でおすすめな装備です。無属性なのでどのモンスターにも担いでいける汎用性の高さも魅力的。

ただ、ガルルガを倒せていない。クリア前に作れる生存優先装備が知りたい!という方もおられるでしょう。そういった方には、以下の装備がおすすめです。

※ちなみに剛力の護石はニャイスルームのフリークエストをクリアすることで、入手することができます。

生存優先装備(クリア前)

クリア前に作成できる生存優先装備です↓

【生存優先装備(クリア前)】f:id:jagaimo_game_blog:20190929140632j:plain

こちらの装備はストーリークリア前に作成することができます。装備の作成難易度は低めです。

先ほどの装備とほぼ内容が一緒で、汎用性も高いです。地質学や破壊王を入れていただいてもOKです。攻撃スキルも盛れます。おすすめ。

攻撃力盛り盛り装備

続いては、攻撃力盛り盛り装備です↓

【攻撃力盛り盛り装備】f:id:jagaimo_game_blog:20190929141015j:plain


こちらの装備は挑戦者限界突破が発動しており、モンスターの怒り時攻撃力+28、会心率+20です。壊れてる笑

会心率は95%です。アイスボーンのモンスターはほぼ怒っているので、常時発動と言ってもいいかも。

モンスターが怒っていないときはぶっ飛ばしやクラッチクローで傷をつけていれば良いですし。怒ったらこっちも本気を出してボコしに行く。いい装備だと思います。

体力増強を切ったりすれば、もっと火力を盛ることもできます。イケイケ派におすすめの装備です。

ただ、耳栓はついていないので、咆哮などはフレーム回避が必須になります。上級者向けの装備と言えるかもしれません。

麻痺サポート装備

続いては、麻痺サポート装備です↓

【麻痺サポート装備】f:id:jagaimo_game_blog:20190929141546j:plain


こちらの装備は属性解放しており、麻痺武器になっているので、麻痺させることができます。

麻痺→スタン→麻痺→スタンと、異常な拘束力を誇ります。モンハンは拘束してハメてなんぼなところがあるので、マルチで重宝されるでしょう。下手に火力を盛るよりも早いかも笑

また、この装備なら解放珠が要りません。

解放珠がなくて装備が作れないという方が結構いらっしゃるので、解放珠がいらない装備を考えてみました。解放珠を持っている方は、胴と腕を変えて別な防具にしていただいてOKです。

味方の火力が高い場合などは、麻痺サポートハンマーがおすすめです。

匠装備

続いて、匠装備です↓

【匠装備】f:id:jagaimo_game_blog:20190929142112j:plain

こちらの装備は匠で切れ味ゲージを伸ばしています。砥石を使わなくて済むのでストレスフリーです。また、切れ味が紫なので、弾かれません。心眼がなくても大丈夫。

武器はナルガの武器が作りやすくておすすめです。切れ味ゲージも長いですし、会心率も高いです、無撃も乗ります。

ラスボスまで到達できている方なら、ラスボスのハンマーもおすすめです。切れ味が紫まで行きますし、攻撃力が高くスロもあります。無撃も乗ります。お好みで。

心眼装備

最後に、心眼装備です↓f:id:jagaimo_game_blog:20190929142439j:plain

こちらの装備はレウス3部位で心眼のスキルを発動しています。つまり、心眼珠が要りません。

心眼珠持ってないよという方もおられるので、こちらの装備を作成してみました。耳栓も発動していますし、KO術でスタンもとることができます。

鈍器使いも発動しているので、切れ味を気にせず立ち回れるのも魅力的です。無属性なのでどのモンスターにも担いでいけますし、汎用性は高いです。

最新装備

今現在私が使っている最新のハンマー装備をです。珠の要求度がきついですが強いです。参考になさってください。
f:id:jagaimo_game_blog:20191119040703j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191119040706j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191119040710j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191119040714j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191119040718j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191119040659j:plain

ラージャンハンマーが頭おかしい強さ笑

ラージャンハンマーは溜め強化状態になると金色に光るんですよ。めっちゃ面白くてハマってますb

属性強化を積むより、属性を捨てて攻撃特化したほうが強いですね。物理最強なのかもしれません。

総括

いかがだったでしょうか。今回はマスターランクのハンマーのおすすめテンプレ装備を皆様にご紹介してみました。

繰り返しになりますが、装飾品の取得状況は個々人によって異なるので、一概におすすめするのは難しいんですよね。そんな中でも、比較的作成しやすく実用的な装備をご紹介してみました。

ハンマー強いですよ!皆様もハンマー装備を作成し、ハンマーで遊んでみてください。

よければ下記の動画をご視聴ください。マスターランクのハンマーのおすすめテンプレ装備を動画でご紹介しています。


今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!