じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】貫通ヘビィボウガン おすすめテンプレ装備のご紹介!装飾品要求度低め、生存優先、装填拡張ありなし、火力盛り盛り等4つの装備をご紹介!【モンスターハンターワールド アイスボーン/IceBorne】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、貫通ヘビィボウガンのおすすめテンプレ装備をご紹介します!f:id:jagaimo_game_blog:20190916163925j:plain

モンスターハンターワールドアイスボーンでは、貫通ヘビィボウガンが強いです!遠くから攻撃できるので安全ですし、火力も高く、スタンも取れます。使っていて面白い武器です。

というわけで、今回は貫通ヘビィボウガンのおすすめテンプレ装備を皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

※記事の最後に、今現在私が使っている最新の貫通ヘビィ装備をご紹介しています。珠の要求度がきついですが強いです。参考になさってください。

ついでに、弓の新スキルについてはこちらの記事を参照下さい↓www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ちなみにMHWI初見ソロ攻略時の感想等はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

貫通ヘビィボウガンのおすすめテンプレ装備を教えて

では、早速、貫通ヘビィボウガンのおすすめテンプレ装備をご紹介します。

おすすめ装備と言いますが、装飾品の取得状況は個々人によって異なるので、一概におすすめするのは難しいんですよね。そんな中でも、比較的作成しやすく実用的な装備をご紹介したいと思います。

装飾品要求度低め、生存優先、装填拡張ありなし、火力盛り盛りの4つの装備をご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

では、まず装飾品要求度低めの装備です↓

【装飾品要求度低め】f:id:jagaimo_game_blog:20190916164331j:plain

こちらの装備は、装飾品の要求度が低めで、レアな装飾品をほとんど使っていません。

貫通珠を持っていれば、脚はガルルガでなく別なものに変えても大丈夫です。生存スキルを盛りつつ、火力スキルも盛っており、会心率も高めなので、おすすめです。

ガード強化が必要な相手には心眼珠や超心珠を強壁珠に変えるなど、臨機応変に対応してください(今後の装備も同様)。

強壁珠がなければ、痛撃の護石を強壁の護石に変えて、痛撃珠を3つ入れるなど、各人の珠の取得状況に応じてアレンジしてください。

続いて、快適な生存優先装備です↓

【快適な生存優先装備(装填拡張あり)】f:id:jagaimo_game_blog:20190916164913j:plain

こちらの装備は迅竜の神髄(弾丸節約)が発動しており、装填拡張も出ているので、弾の消費が少なくリロード頻度も少なめなので、快適です。

貫通ヘビィに必要最低限のスキルは組めています。会心率は低めですが、火力スキルと生存スキルを両立できているので、快適です。

鉄壁珠を5つ使っているのですが、5つも持っていない方がほとんどだと思いますので、腰をEXバルキンに変えて鉄壁珠と体力珠を入れるなど、臨機応変に対応をお願いします。

ちなみに、貫通ヘビィは遠距離から安全に攻撃できますので、ガード性能は5でなく3で十分だと思います。

また、弾丸節約が出ているなら、装填拡張はいらないという方もいらっしゃると思います。装填拡張を発動しても貫通弾3の数が6から8に2発増えるだけなので、装填拡張を入れるか入れないかは好みの分かれるところだと思います。

というわけで、続いては、装填拡張なしの快適装備です↓

【快適な生存優先装備(装填拡張なし)】f:id:jagaimo_game_blog:20190916165833j:plain

こちらの装備は装填拡張をなしにしたので、スキルを組みやすくなっています。鉄壁珠1個でガード性能3を発動でき、体力増強も3まで発動できます。

最後は、イケイケの装備をご紹介します。生存スキルや快適性を少し落としても、火力を上げてイケイケで攻めたい方におすすめです。

【会心率高めのイケイケ装備】f:id:jagaimo_game_blog:20190916165807j:plain

こちらの装備は会心率が90パーセントで、ほぼ100%です。最低限の生存スキルを積みつつ、火力を底上げしています。

装填拡張はあったほうがいいのですが、装填拡張もいらない。体力増強もいらない。という方は、胴、腕、腰を変えることで、さらに火力を積むことができます。

攻撃4を積んだり、会心率100%にすることもできます。お好みで。

※コメントで教えていただいたのですが、ナルガクルガのヘビィボウガンは会心率が20%で無撃が乗るそうです!武器スロット数は0なのですが、こちらのほうがスキルが組みやすくて良いかもしれません。ギエナヘビィは機関竜弾、ナルガヘビィは狙撃竜弾です。お好みで。

※EXキリンの脚なら見切りと装填拡張のスキルが発動されます。スキルを組みやすくなるのでおすすめです。キリンは陸珊瑚の地帯レベルを上げれば出てきます。ガルルガは森林地帯の地帯レベルを上げれば出てきます。

【今使っている最新の貫通装備】
今現在私が使っている最新の貫通ヘビィです。珠の要求度がきついですが強いです。参考になさってください。

f:id:jagaimo_game_blog:20191119041338j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191119041341j:plain


慣れてくると、シールドなしでも立ち回れます。鬼火力で異常な強さです笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、貫通ヘビィボウガンのおすすめテンプレ装備を皆様にご紹介してみました。

繰り返しになりますが、装飾品の取得状況は個々人によって異なるので、一概におすすめするのは難しいんですよね。そんな中でも、比較的作成しやすく実用的な装備をご紹介してみました。

貫通ヘビィ強いですよ!皆様も貫通ヘビィ装備を作成し、貫通ヘビィで遊んでみてください。

よければ下記の動画をご視聴ください。貫通ヘビィボウガンのおすすめテンプレ装備を動画でご紹介しています。


今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!