じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】完全ソロ弓縛り!全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に裏ボスを倒してストーリーを全クリしました!プレイした感想をご紹介。【モンスターハンターワールド アイスボーン/IceBorne】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、モンスターハンターワールドアイスボーンを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20190907041454j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、モンスターハンターワールドアイスボーンをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

 

マスターランクの貫通ヘビィのおすすめ装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

アイスボーンってどんなゲーム?

モンスターハンターワールドアイスボーン(以下MHWIと略します)は、モンスターハンターワールド(以下MHWと略します)の超大型拡張コンテンツです。

MHWに新たな難易度、武器、防具、モンスターなどが追加されたものです。詳しくはカプコン公式のHPをご覧下さい↓www.capcom.co.jp

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約17時間ほどでストーリーを全クリすることができました。平均15~20時間ほどでクリアできると思います。

ただ、フリークエストや闘技場など、サブコンテンツ(エンドコンテンツ)も充実しているので、人によっては長く遊ぶことができると思います。

今後も様々な要素がアップデートで追加されますし、ボリュームは多めですね。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通ですね。MHWIでは難易度が下位、上位、マスターランクに分かれています。MHWは下位、上位の難易度でした(下位<上位<マスターランク)。

アイスボーンの難易度はマスターランクで、MHWのクエストよりも高難易度
です。しかし、私は上位の武器でマスターランクの全ストーリークエストをクリアすることができたので、アイスボーンのマスターランクの難易度はそこまで高くはありません。

きちんと武器や防具を作成しながら丁寧に進めれば、誰でもクリアすることができると思います。どうしてもクリアできない場合は、お友達やオンライン上の他のユーザーに助けてもらうこともできます。

実際どうなの?面白いの?

個人的にはかなり面白かったです!

武器毎に新モーションが追加されており、MHWの時よりも操作が楽しくなりました。特に弓。弓は楽しいです。新モーションの千の千々矢が強いし爽快感があって面白いです。クラッチクローによる新アクションも面白かったです。詳しくは記事の一番下にある参考動画をご覧下さい。文章で目にするより実際に動画で見たほうが早いです笑

新モンスターのモーションなどもよくできていました。画質もキレイになりましたし、MHWの不遇だった点は解消されています。

ただ、気になる点もあります。MHWIではクラッチクローというアクションでモンスターの体に傷をつけます。そうすることで、モンスターの肉質が柔らかくなり、ダメージが通りやすくなります。

傷をつけて肉質を柔らかくしなくても倒すことはできるのですが、効率的に倒そうとしたり、早く倒そうとすると、どうしても上記の作業は必要になります。

しかし、クラッチクローはモンスターの体にしがみついてダメージを与えるので、モンスターからの反撃を受けやすいです。

アクションゲームが得意な方は全然苦にならないと思いますが、アクションゲームが苦手な方には苦痛な作業かもしれません。

敵の隙をついてクラッチクローで攻撃して肉質を柔らかくして、そこを正確に狙って攻撃する。しかも、クラッチクローは武器種によっては一回攻撃すれば良いのではなく、何回も攻撃しなければ肉質を柔らかくすることはできない。ここは好き嫌いが分かれるところだと感じました。

記事の一番下にMHWI初見攻略時の動画を記載しておきますので、購入を迷っておられる方は自分に合っているか合っていないかの参考になさってください。

いくらくらいで購入できるの?

こちらの記事で詳しく解説しています↓

www.jagaimogameblog.com

初見攻略時の装備

一応、初見攻略時の私の装備を記載しておきます。少しでも参考になりましたら幸いです。

【雷弓装備】f:id:jagaimo_game_blog:20190907220249j:plain

【水弓装備】
f:id:jagaimo_game_blog:20190907220259j:plain

【龍弓装備(ネロミェール用)】
f:id:jagaimo_game_blog:20190907220315j:plain

【龍弓装備(瘴気耐性有り。ヴァルハザク用)】f:id:jagaimo_game_blog:20190907220308j:plain

【氷弓装備(ラスボス???用)】
f:id:jagaimo_game_blog:20190907220326j:plain

以上です。とりあえず上記の装備さえあればなんとかなりました。火弓装備もあると便利かも。作りたいな。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、モンスターハンターワールド アイスボーンをプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはMHWIは面白かったです。MHWをプレイしてみて面白かった方は、買う価値があるかなと思います。値段の割にはボリュームは多めです。

過去作で人気のモンスターが高画質高クオリティで再登場しているので、過去作をプレイ済みの方にもおすすめです。

ただ、新アクションはやや使いこなすのが難しい面もありますので、アクションゲームが苦手な方はご注意ください。

よければ下記の動画をご視聴ください。モンスターハンターワールド アイスボーンを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。購入を迷っておられる方の、少しでも参考になりましたら幸いです。アイスボーン、面白いですよ!笑

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!