じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【3rd eye】東方Projectの古明地こいしが主人公のゲームを、初見で一気に攻略完了 !プレイした感想をご紹介!【ホラー/アドベンチャー/サードアイ】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、3rd eyeを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20191003023014j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、3rd eyeをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

3rd eyeってどんなゲーム?

「これは不可逆的な体験。昨日までの私ではいられない。」

東方Project の古明地こいしが主人公の2D探索ホラーゲームです。現実世界とは異なる精神世界を、こいしの「サードアイ」を利用して探索します。

サードアイを使用することで精神世界に隠された様々なものを見たり、手に入れたりすることができます。

しかし、繰り返し使用すると、サードアイの充血が進んでしまいます。赤く染まり切る前に目薬を刺すことで、充血を回復できます。

という感じです。スチームからそのまま抜粋。ネタバレを防ぐために、ストーリーのご紹介はこのくらいにしておきたいと思います。気になる方は記事の一番下の動画をご視聴ください。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約2時間ほどで全クリすることができました。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は易しめです。敵との戦闘もなく、探索がメインです。

探索にサードアイというアイテムを使用するのですが、サードアイを使いすぎてゲームオーバーになってもコンティニューでやり直すことができますし、回復アイテムの目薬も頻繁に手に入るので、詰むということはないと思います。

チャプターセレクトはあるの?

チャプターセレクトはありません。ステージ毎にあると非常に親切だったけど、まぁ、仕方ないかな。

実際どうなの?面白いの?

個人的には面白かったです!キャラクターのイラストも可愛いし、雰囲気や演出も斬新で面白かったです!

インディーズゲームですし、値段が値段なので残念なところもありましたが、個人的には良ゲーと言って良いと思います。いや、得るものが多かったので、神ゲーかな!笑

ただ、『タイトルに戻るボタン』があったり、オプションがあったり、チャプターセレクトがあったりすればなお良かったけど、まぁ、値段が値段なのでしょうがないかな。

あと、スチームのボタンを押してもスクショが取れなかったり、NVIDIAやスチームの表示がバグったりしたので、ウインドウの表示にも問題があるかも。ウインドウがウインドウと認識されていない?

フルスクリーンの状態でTAB+ALTで切り替わらないなど、ウインドウの表示に不具合がありました。

また、言語の切り替えがゲーム内ではできず、スチームのプロパティで行う必要があります。

このあたりはちょっと改善して欲しいですね。まぁ、プレイする分には何も問題はないんですけどね。

いくらくらいで購入できるの?

スチームで税込1650円です。

日本語字幕はある?

日本語字幕対応です。翻訳もおかしいところはなくしっかりしています。

エンディングはいくつあるの?

多分エンディングは2つです!

TrueエンディングとBADエンディングです。BADエンディングはやはりスッキリしません。Trueエンディングはすっきりします。ハッピーです!

Trueエンディングの条件はこちらの記事を参照ください↓www.jagaimogameblog.com

総括

いかがだったでしょうか。今回は、3rd eyeをプレイした感想を、ご紹介してみました。

値段が値段なので残念な部分もありますが、キャラクターのイラストは可愛いですし、雰囲気や演出は良いです。今までになく斬新です。

ちょっと可愛い頭のおかしいホラーゲームをお探しの方は、ぜひプレイしてみると良いでしょう。個人的には神ゲーでした!

よければ下記の動画をご視聴ください。3rd eyeを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/