じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【Pilgrims】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!全実績45個も解除達成!プレイした感想をご紹介!【ピルグリム/アドベンチャーゲーム】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、Pilgrimsを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20191008012411j:plain

無事に全クリ達成!実績も全解除達成しました!というわけで今回は、Pilgrimsをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

全実績45個も解除達成!↓f:id:jagaimo_game_blog:20191008012516j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191008012526j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191008012535j:plain

Pilgrimsってどんなゲーム?

Pilgrims(ピルグリム)は、Machinarium(マシナリウム)とSamorost(サモロスト)の制作陣が贈る、愉快なアドベンチャーゲームです。人々を喜ばせたり友達を作りながら島を探索して、旅仲間たちと笑い合い、彼らにまつわる小さな物語を一緒に紐解いていきましょう。果たしてあなたは、どれだけの解決策を見いだせるでしょうか?

こんな人にピッタリの作品:

-陽気な人:焦らずじっくり遊ぼう!様々な任務を、たくさんのアイテムや個性豊かなキャラクターたちと一緒に解決しましょう。解決方法は1つだけではありません。

- 繰り返し遊ぶのが好き:45個もの実績が用意されたPilgrims(ピルグリム)は、繰り返し遊べるよう設計されています。すべての実績を集めましょう!

- 手作りに魅力を感じる:数百を超えるアニメーションとオリジナルの効果音が、無限大のユーモアと予想外の結末を演出します。様々な結末を目の当たりにしましょう!

- オリジナルミュージックが好き:Machinarium(マシナリウム)とSamorost(サモロスト)の音楽を手掛けたFloexが、壮大な楽器や電子音楽を引っ提げ帰ってきました。今回はギターとクラリネット奏者をゲストに迎えています。

という感じです。スチームからそのまま抜粋。ネタバレを防ぐために、ストーリーのご紹介はこのくらいにしておきたいと思います。気になる方は記事の一番下の動画をご視聴ください。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約30分ほどで全クリすることができました。何回も繰り返し遊ぶゲームなので、一回のプレイ時間は短めです。

全実績も3時間30分ほどで収集可能です。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は易しめです。敵との戦闘もなく、アイテムの選択がメインです。

チャプターセレクトはあるの?

チャプターセレクトはありません。一回のゲームプレイが非常に短いので、なくても問題はありません。

実際どうなの?面白いの?

個人的には面白かったです!キャラクターのイラストも可愛いし、雰囲気や演出も斬新で面白かったです!

問題解決方法は一通りでなく、何通りもあり、選択の仕方によって展開が変わるのが面白かったです。

ほのぼの癒しゲームをお探しの方にはおすすめです。個人的には神ゲーだった!笑

いくらくらいで購入できるの?

スチームで税込500円です。値段の割にボリュームは多めです。

日本語字幕はある?

日本語対応です。まぁ、本編には言語や字幕はないので、なくても全く問題はないですね。

エンディングはいくつあるの?

エンディングは1つです!

エンディングにたどり着くまでの過程を楽しむゲームですね!

総括

いかがだったでしょうか。今回は、Pilgrimsをプレイした感想を、ご紹介してみました。

キャラクターのイラストも可愛くて、システムや演出もよくできています!面白かったです!個人的には神ゲーでした!

よければ下記の動画をご視聴ください。Pilgrimsを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。また、全実績45個も解除達成しています!

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

【Pilgrims】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!全実績45個も解除達成!【ピルグリム/アドベンチャーゲーム】


よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!