じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【BLAIRWITCH】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリしました!プレイした感想をご紹介!【ブレアウィッチ/ホラーゲーム】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、BLAIRWITCHを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20190831224355j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、BLAIRWITCHをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

BLAIRWITCHってどんなゲーム?

この森で身の毛もよだつ恐怖が目覚める。

時は、1996年。メリーランド州バーキッツビル近郊にあるブラック・ヒルズの森で、一人の少年が消息を絶った。過去に心の傷を負った元警官のエリスとして、あなたは森の捜索を始める。いつもと変わらぬ捜査から始まった出来事は、己の恐怖とブレアの魔女にかけられた森の呪いが立ちはだかり、終わりのない悪夢へと変わっていく。

「Blair Witch」は1人称視点で語られる、ホラー映画「Blair Witch」をベースにしたストーリー主体のサイコロジカルホラーゲーム。

人間を暗闇に引き込むストーリー。高い評価を得た「Layers of Fear」の製作陣から生み出された新作ゲーム。映画「Blair Witch」に触発されたオリジナルストーリーで展開。恐怖が精神に異常をもたらす様を直に体験せよ。

という感じです。スチームからそのまま抜粋。ネタバレを防ぐために、ストーリーのご紹介はこのくらいにしておきたいと思います。気になる方は記事の一番下の動画をご視聴ください。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約6時間30分ほどで全クリすることができました。平均5~7時間ほどでクリアできると思います。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通ですね。謎解きも特に難しくはなく、ヒントも多いので、進めやすいです。失敗しても直前のチェックポイントからやり直せるのもとても親切です。

チャプターセレクトはあるの?

チャプターセレクトはありません。

実際どうなの?面白いの?

ぶっちゃけかなり面白かったです!

演出がとてもよくできており、物語に引き込まれます。ストーリーもよかったです。また、相棒のBulletがとてもかわいい。癒されます。Bulletと一緒に行動するためだけにでも買う価値があります。犬はかわいい笑

ホラーゲームやミステリー好きの方にはお勧めです。ただ、残念な点もあります。

日本語字幕や音声に対応していない

今現在、日本語字幕や音声には対応していないのです。

もともと日本語字幕は実装されていたのですが、文字化けがひどくて、字幕がついているのにストーリーの内容が全く分かりませんでした。レビューで酷評が相次いだため、日本語字幕ありの表記を消して、日本語字幕をゲーム内から除外しました。


このせいで私は英語ができないのに英語音声英語字幕でプレイするという、ホラーな状態に陥りました。結局クリアできたからよかったものの、返品されても文句は言えないと思います。ここの対応はひどかった。

日本語字幕でプレイしたいという方は、日本語字幕が実装されるまで待ってから購入することをお勧めします。

※追記:今現在日本語字幕は実装されています。かなり完成度の高い作品になっています。

いくらくらいで購入できるの?

スチームで税込3090円です(デラックス版は3600円)。値段の割に内容がすごくよくできていて、コスパはよいと感じます。

日本語字幕はある?

今現在は日本語字幕はあります。が、日本語音声はありません。

エンディングはいくつあるの?

エンディングは4つあります。グッドエンド2つ、バッドエンド2つです。内容はネタバレになるので避けますが、ちゃんと4つあります。

グッドエンドの条件は以下の通りです。

【グッドエンドの条件】
①何も壊さない。木の人形(シンボル?)みたいな変な奴のこと。
②誰も殺さない。敵を光で照らして消滅させない。
③ジェスにこまめに連絡する。電波が通ったら即Call。
④無線でこまめに連絡を取る(もしかしたらこれは必須ではないかもしれません)。

以上です。内容や攻略法が気になる方は、記事の一番下に参考動画を記載しておきますので、よければ参考になさってください。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、BLAIRWITCHをプレイした感想を、ご紹介してみました。

値段の割にクオリティが高く、コスパはよいなと感じました。ホラーゲーム好きの方にはお勧めの作品です。あとワンちゃん大好きな方にもおすすめです。

よければ下記の動画をご視聴ください。BLAIRWITCHを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)

www.youtube.com

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!