じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【DREADOUT 2】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!プレイした感想をご紹介!Horror full Gameplay Walkthrough【ドレッドアウト2/ホラーゲーム】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、DREADOUT 2を、初見で一気に攻略しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200223025318j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、DREADOUT 2をプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

DREADOUT 2ってどんなゲーム?

以下ゲームの概要です。スチームよりそのまま抜粋。

A unique take on third-person action-adventure survival horror with Indonesian supernatural in veins. Mixed gameplay of city exploring, “DreadOut” style smartphone ghost hunting and new action-packed combat within DreadOut supernatural realm.

Even though it is a Horror game in veins, but with the touch of silly high school problems, satiric social commentaries, and yet touchy memorable moments, DreadOut 2 will become a fresh take on the survival horror genre.

DreadOut 2 will be utilizing a mixed improved mechanic of our previous DreadOut along with a new combat-oriented mechanic.

・Banish them all! DreadOut style smartphone ghost hunting is back.
・Delve deeper in DreadOut supernatural realm with a new combat-oriented mechanic.

インドネシアのゲームマニア集団が会社を興して製作した三人称視点サバイバルホラーADVです。日本のホラーゲーム、零シリーズに影響を受けています。

スマートフォンで幽霊を撮影することで、ダメージを与え敵を倒すことができます。今作ではそれに加え、新アクションとして近接攻撃ができるようになっています。ダークソウルシリーズで言うスタブのようなものがあり、結構爽快笑

今作は前作の続きです。前作の後日談になります。学校や病院での怪奇現象に主人公のリンダが挑みます。最終的には前作の登場人物や、あの人物の秘密に迫ります。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約9時間30分ほどで全クリすることができました。平均10時間ほどでクリアできると思います。

2000円くらいなのにボリューム満点!コスパはよいです!

ちなみに2周目は全サイドクエストをクリアして、全ゴーストペディアとアーバンレジェンズも収集しましたが、約7時間ほどでクリアできました。慣れれば意外と簡単。

日本語音声や字幕はある?

今現在日本語音声や字幕には対応していません。配信プラットフォームもPCのSTEAMのみです。前作のように、後日PS4などでも配信され、日本語化されるかもしれません。

英語の内容はそこまで難しくないので、なんとなくでストーリーを把握することはできます。

難易度はどうなの?難しい?

難易度はやや難しめかもしれません。ボス戦が結構難しい。敵をしっかりカメラのフレーム内に収めないとダメージを与えることができません。あと、ボス敵が普通に硬い笑

結構殴り続けないと倒せないです。難易度の区分もなし。

ただ、失敗してもボス戦からやり直せますし、そういう意味では親切です。何度も挑み続ければ倒せるように作られています。

実際どうなの?面白いの?

面白かったです!値段の割にボリュームは満点!ホラー演出がよくできています。プレイしていてビクッとする。ジャンプスケア要素も入っています。

プレイしていて続きが気になります。途中で飽きはしません。面白くて怖いホラーゲームをお求めなら、買いですb

エンディングはいくつあるの?

今現在ではひとつのエンディングしか確認できていませんが、もしかしたらマルチエンディングがあるかも。要検証。

※多分エンディングはひとつだけで、マルチエンディングはありません。なぜなら、スチームの全実績を解除したからです。

いくらで購入できるの?

税込2050円です。今ならセール中なので、1845円で購入することができます。ホラーゲーム好きの方は、ぜひ遊んでみることをおすすめします。クオリティが高くて面白いです!コスパは最高です。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、DREADOUT 2をプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはかなり面白かったです。良ゲーですね。ホラー演出が秀逸だった。隠しボスがいるみたいなので、後日また配信で攻略したいなと考えています。

おしりの腫瘍のリハビリがてら、軽い気持ちでプレイしようと思ったんですが(当初は2時間くらいでクリアできると考えていた)、思いのほかボリュームがあって結局訳10時間遊んでしまいました。あっぱれ:)

よければ下記の動画をご視聴ください。DREADOUT 2を、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/