じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドットホラーストーリー】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ。プレイした感想をご紹介!【Dot Horror Story/サイコホラーアドベンチャー】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ドットホラーストーリーを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20191114232847p:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、ドットホラーストーリーをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

ドットホラーストーリーってどんなゲーム?

あなたの人生、お金より大事なものは何ですか?
人間の倫理観を問う、サイコホラーアドベンチャーゲーム。

主人公は、有名法律事務所の会社員である「プライス」。彼の野望は、事務所の共同経営者となり、そして巨万の富を得ることである。

ある時、彼は、とあるマンションの住人たちを、家賃滞納や新たな高速道路の建設のため、といったさまざまな理由から、立ち退きを迫るという任務を受ける。

優しい老人をはじめ、住民たちを追い詰める中で、次第に大きくなる「罪悪感」によって、彼の精神は病みはじめ、やがて「幻覚」を見るようになる・・・

マンション内を歩き周り、住人たちの部屋を訪問、途中アイテムを拾ったり、
使用したりすることでパズルを解きながら、物語が進んでいきます。

「プライス」の頭の中だけに見える「幻覚」が現実世界と混ざりあうことで、ありえない体験が展開されます。時に繰り広げられる、嫌悪感いっぱいのグロテスクなシーンも
含め、いったい、何が現実で何が幻覚なのかを見極めなければなりません。

このゲームは、「人生には、お金よりも大切な物があるのか?」をプレイヤーに問います。そして、ゲームが終了した後、この問いかけが、ずっとあなたの心に残ることになるでしょう。

という感じです。PS4の説明欄よりそのまま抜粋。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約2時間ほどで全クリすることができました。平均2時間ほどでクリアできると思います。

難易度はどうなの?難しい?

探索がメインですので、難易度はそこまで難しくありません。謎解きもちょっと考えればわかるような、易しいものばかりです。

難易度は低めですね。

実際どうなの?面白いの?

個人的には面白かったです!BGMや効果音、演出、ストーリー、なにもかもが斬新で面白かったです!値段の割に細部までよく作られていました。普通に良ゲーだと思います!

ホラー演出に関しては鳥肌が立つほどです。不気味でした。キャラクターの雰囲気も非常に不気味ですね。

人生でお金よりも大事なものはあるのか。罪悪感を感じてまで、人に悪いことをしてまでお金持ちになる必要はあるのか。考えさせられるゲームでした。

因果応報といいますか、良いことをすれば巡り巡って自分に返ってきますし、悪いことをすれば巡り巡って自分に返ってくるんだなと改めて認識させられました。人に良いことをして生きよう笑

まぁ、まとめると面白かったです。値段も安かったですし、遊んでみるのも良いのではないでしょうか。ちょっと変わったホラーゲームをお探しの方にはおすすめです。

日本語字幕はある?

日本語字幕対応です。全部で12言語あるので、英語などで遊びたい方にもおすすめです。

エンディングはいくつあるの?

多分エンディングは1つだけです!マルチエンディングはありません。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ドットホラーストーリーをプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはかなり面白かったです。鳥肌が立つくらいホラー演出がよかったです。怖かった笑

BGM、効果音、演出、キャラデザ、ストーリー、どれも高水準でした。興味のある方は遊んでみることをおすすめします。

よければ下記の動画をご視聴ください。ドットホラーストーリーを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

【ドットホラーストーリー】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ。あなたの人生、お金より大事なものは何ですか?【Dot Horror Story/サイコホラーアドベンチャー】

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!