じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【mhw】誰でも簡単!お食事券クエストを、ソロ 高速で周回する方法!食という欲の扉を開け!誰でも簡単に作成可能な高速周回用装備もご紹介!【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、お食事券クエストのソロ高速周回法をご紹介します!f:id:jagaimo_game_blog:20190505114537j:plain

お食事券、欲しいですよね。お食事券は『食事スキルが100%発動する素晴らしいチケット』です。

このチケットは『食という欲の扉を開け!』というクエストをクリアすることで入手することができるのですが・・・

周回がめんどい!笑

少しでも簡単に、できるだけ早く周回できるように今回の方法を考えてみました。

と言うわけで早速お食事券クエストのソロ高速周回法について解説したいと思います。よろしくお願いします。

お食事券クエストソロ高速周回法とは?

では早速、お食事券クエストのソロ高速周回法について、解説したいと思います。その方法ですが・・・

ヘビィボウガンの拡散弾3を、ひたすら撃ち込むだけです!これだけ!

拡散弾は広範囲に高ダメージを与えるので、複数大型モンスターの同時狩猟とは相性が良いです。

しかもお食事券クエストは下位のクエストなので、大型モンスターの体力が少ないです。攻撃力も低いので、防御をかなぐり捨てて攻撃に特化できる拡散ヘビィとは相性が良いです。

食事をしなくても、バフを一切しなくても、不動の装衣を着て拡散弾3を撃っているだけで脳死で楽に、高速で周回することができます。

早ければ一周1分前後、遅くても3分以内に周回することができます。ソロ40秒台で周回も可↓f:id:jagaimo_game_blog:20190506082912j:plain

今回の方法はマルチでもソロと同じように実行することができます。2人で50秒台で周回できたので、3人なら40秒台、4人なら30秒台で周回することも可能だと思います。

※マルチでやる場合には全員ヘビィ拡散でやると早いです。不動の装衣を着ていればどんな武器でも味方の拡散弾で吹き飛ばされることはありません。 豆知識。

記事の最後に参考動画を載せておきますので、よければぜひ参考になさってください。
(多分文章で具体的なやり方を説明するよりも、動画を見てもらったほうが早いです)

どんな装備やスキル構成が良いの?おすすめ装備を教えて!

正直装備は適当でもOKです。必須スキルは装填拡張3と弾丸節約くらいです。あとは攻撃スキルを盛れるだけ盛りまくればOKです。

モンスターが怒っている間に周回が終わるので、挑戦者のスキルがオススメです。回復カスタムがついているならフルチャージのスキルもオススメです。

必須スキル
・装填拡張3
・弾丸節約

おすすめスキル
・攻撃
・挑戦者
・フルチャージ

一応、誰でも作成可能な作成難易度の低い装備を一つご紹介します。f:id:jagaimo_game_blog:20190505121147j:plain

こちらの装備なら防具や珠の要求度が低く、誰でも作成可能です。防具や珠の入手状態は各人によって異なるので、各々の進捗状況に合わせて各自装備をアレンジしてください。

上記の装備はあくまで一例です。この装備でないと周回できないということはありません。あくまで参考までに。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、お食事券クエスト『食という欲の扉を開け!』のソロ高速周回法をご紹介してみました。

お食事券欲しいですよね。食事スキルが100%発動する、とても良いチケットです。

しかし、周回がとてもめんどくさいのです。今回の方法なら、脳死で楽に高速で周回することができると思います。

よければ下記の動画を参考になさってください。お食事券クエスト『食という欲の扉を開け!』のソロ高速周回法を、自分なりにわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!