じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】誰でも簡単!歴戦王ネルギガンテをソロで簡単に攻略する方法! Arch Tempered Nergigante solo【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、歴戦王ネルギガンテをソロで簡単に倒す方法をご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20190512020329j:plain


ついに待望の歴戦王ネルギガンテが配信されました!

イベントクエストの『破滅が来たりて喇叭を鳴らす』で歴戦王ネルギガンテを狩猟することができます!このイベントクエストは期間限定で、5月24日(金)の8:59まで配信されています。

歴戦王ネルギガンテを倒すと滅尽龍チケットがもらえてオーグγ装備とリュウの重ね着を作成することができるのですが、まともに戦うと歴戦王ネルギガンテは結構強いのです。

というわけで今回は、誰でも簡単に歴戦王ネルギガンテを討伐することができる方法を、ご紹介したいと思います。

と言うわけで早速解説したいと思います。よろしくお願いします。

※歴戦王ネルギガンテマルチ攻略法とオーグγの性能解説についてはこちらの記事を参考にしてください↓www.jagaimogameblog.comwww.jagaimogameblog.com

歴戦王ネルギガンテって強いの?

強いです!まともに戦うと結構厄介です!攻撃力が高く、即死攻撃も持っています。そして、体力も多いです。まともに戦うと厄介ですが、落石や他の古龍との縄張り争いを利用すれば、いくぶんかマシになります。

歴戦王ネルギガンテの簡単な攻略法を教えて!

歴戦王ネルギガンテは、ヘビィボウガンの拡散弾3をひたすら撃ち続けることで、簡単に倒すことができます。

しかし、歴戦王ネルギガンテは強いので、ゴリ押しでは勝てません。ゴリ押しすると、あっさりやられてしまいます。

そこで、ある作戦を実行します。名づけて、『じゃがいも流絶対に死にたくないんだから戦法です!』

転身体力用装備と、不動癒し用装備を交互に切り替えて戦います。

転身体力時はゴリ押しで拡散弾3を撃ち続けるだけです。転身が切れたらモドリ玉でキャンプに戻り、不動癒し装備に切り替えます。

不動癒し装備時は不動の装衣を着て、転身が回復するまでの時間稼ぎをします。転身が回復したら、モドリ玉でキャンプに戻り、転身体力装備に着替えます。

この繰り返しです。これだけで勝てます。

しかし、歴戦王ネルギガンテは強いので、不動癒し時にどうしても乙ってしまうという方は、転身が活きている時にだけ拡散弾を撃ち、転身が切れたらベースキャンプで待機して転身が回復するのを待っていてもOKです。

それか、転身が回復するまでの間だけ、自分の得意な武器で戦っていてもOKです。要は、転身が使える時だけ拡散弾でゴリ押しして、それ以外のときは転身が使えるようになるまで時間稼ぎをすればいいのです。

基本的にはこれでなんとかなります。

落石と睡爆、縄張り争いを利用する。

転身で拡散弾ゴリ押しの他に、落石と睡爆、縄張り争いを利用しましょう!

歴戦王ネルギガンテ(以下王ネギ)は、最初エリア8にいます。

エリア8には落石ポイントが二箇所あるので、落石を2回当てましょう。
外すとグダるので、必ず当てるようにしてください。

落石を2回当てたら、後はひたすら拡散弾を撃ち続けるだけです。転身が切れたら、睡眠弾を撃って眠らせて、爆弾をおいて竜擊弾で起爆します。

あとは王ネギがエリア9に移動するまで時間を稼いでください。逃げ回ってもいいし、隙をついて攻撃してもOKです。

王ネギがエリア9に行ったのを確認したら、キャンプに戻って不動癒し装備に切り替えてください。

不動癒し装備に切り替えたら、時間稼ぎをします。不動と癒しはあくまで時間稼ぎのために使用します。ゴリ押しは厳禁です。

王ネギが疲れていたり、猫に気を取られている隙をついて拡散弾を撃ち込みましょう。それだけで十分です。攻撃を欲張ってはいけません。

しばらくすると、歴戦王クシャルダオラか歴戦王テオテスカトルがやってくるので、王ネギと他の歴戦王古龍を縄張り争いさせましょう。

2622ダメージも入ります。大きいです。王ネギか他の古龍を攻撃すると縄張り争いをしなくなってしまうので、他の古龍が来たら攻撃を仕掛けず、大人しく見守っていましょう。

この後は転身が復活するまでの時間稼ぎをします。王ネギが寝床に戻ったら転身装備に変えて、寝床で2回睡爆して拡散弾を撃ちまくってフィニッシュです。

王ネギが火山地帯に行ってしまったりした場合には、転身を着てごり押ししましょう。間もなく寝床に向かうはずです。

あとは転身と不動装備を交互に切り替えて戦うだけです。これだけ。文章では伝わりにくいと思いますので、このあたりは記事の一番下に記載されている動画を参考になさってください。

装備はどんな装備がオススメなの?

一応私が実際に狩りにいった時の装備と、誰でも簡単に作成可能なテンプレ装備の一例をご紹介します。

まずは私の装備から紹介します。まずは転身体力用の装備から。f:id:jagaimo_game_blog:20190512022950j:plain

こちらは装填拡張3、弾丸節約のスキルを発動させ、あとは攻撃スキルを盛れるだけ盛りまくればOKです。

回復カスタムがある場合にはフルチャージ、ない場合には挑戦者のスキルがオススメです。耳栓があると、咆哮中も攻撃することができるので便利です。

続いて、不動癒し用装備です。f:id:jagaimo_game_blog:20190512023002j:plain

こちらは整備3と、盛れるだけ生存スキルを盛りまくればOKです。転身が復活するまでの時間稼ぎがメインなので、生存優先でOKです。攻撃珠を一個外して加護珠をつけて、精霊の加護を3にしたほうが良いかもしれません。

しかし、これらの装備は防具や珠の要求度が高めです。ですので、これから防具や珠の要求度の低い装備をご紹介します。

まずは転身用の装備です。f:id:jagaimo_game_blog:20190512022958j:plain

続いて、不動用の装備です。f:id:jagaimo_game_blog:20190512022954j:plain

これらは防具や珠の要求度が低く誰でも作成可能ですが、その分積むことのできるスキルは限られています。

このあたりのスキルは好みもあるので、ご自身の防具や珠の取得状況に合わせてアレンジしてください。

この装備でないと勝てないということはないです。私の装備はあくまで参考までに。 

総括

いかがだったでしょうか。今回は、誰でも簡単に歴戦王ネルギガンテを討伐することのできる方法をご紹介してみました。

歴戦王ネルギガンテとても強いですが、オーグγ装備一式はとても優秀ですからね。作りたいですよね。作る価値十分なので、頑張って周回してチケットを7枚集めましょう!

よければ下記の動画を参考になさってください。誰でも簡単に歴戦王ネルギガンテを討伐することのできる方法を、動画で自分なりにわかりやすく解説しています。

下記の動画は早くクリアすることを目的としておらず、できるだけ簡単に安全に、安定して周回することができることを目的として制作しています。

とはいえ、一応10分前後で討伐可です。
f:id:jagaimo_game_blog:20190512024109j:plain


遅くても20分以内には討伐できると思います。まぁ、時間がかかっても、乙ってもいいのです。勝てれば良いのです。

7回勝てればオーグγ装備一式と、リュウの重ね着を作成することができるのですから。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!