じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】誰でも簡単!歴戦王ネルギガンテをマルチで安全に攻略する方法! Arch Tempered Nergigante multi【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、歴戦王ネルギガンテをマルチで安全に倒す方法をご紹介します!f:id:jagaimo_game_blog:20190616182605j:plain
ついに待望の歴戦王ネルギガンテが配信されました!

イベントクエストの『破滅が来たりて喇叭を鳴らす』で歴戦王ネルギガンテを狩猟することができます!このイベントクエストは期間限定で、5月24日(金)の8:59まで配信されています。

歴戦王ネルギガンテを倒すと滅尽龍チケットがもらえてオーグγ装備とリュウの重ね着を作成することができるのですが、まともに戦うと歴戦王ネルギガンテは結構強いのです。

というわけで今回は、誰でも安全にマルチで歴戦王ネルギガンテを討伐する方法を、ご紹介したいと思います。

と言うわけで早速解説したいと思います。よろしくお願いします。

※歴戦王ネルギガンテソロ攻略法とオーグγの性能解説についてはこちらの記事を参考にしてくださいwww.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

歴戦王ネルギガンテって強いの?

強いです!まともに戦うと結構厄介です!攻撃力が高く、即死攻撃も持っています。そして、体力も多いです。まともに戦うと厄介ですが、落石や他の古龍との縄張り争いを利用すれば、いくぶんかマシになります。

歴戦王ネルギガンテの安全な攻略法を教えて!

では、歴戦王ネルギガンテの安全な攻略法について解説したいと思います。歴戦王ネルギガンテ戦は、必ず落石や睡爆、縄張り争いを利用しましょう!

まずは落石を2回当てる

歴戦王ネルギガンテ(以下王ネギ)は、最初エリア8にいます。エリア1からスタートして、エリア8に向かいます。

エリア8には落石ポイントが二箇所あるので、落石を2回当てましょう。
外すとグダるので、必ず当てるようにしてください。

落石を2回当てたら、後はちまちま攻撃して歴戦王ネルギガンテの体力を削るだけです。ここで注意点です。決して攻撃を欲張ってはいけません。

歴戦王ネルギガンテは攻撃力がとても高く、即死攻撃もあります。ですので、1擊か2擊食らうと、すぐ乙ってしまいます。

歴戦王ネルギガンテをマルチで攻略する最大のコツは、攻撃を欲張りすぎないことです。あと、乙らないようにすること。

乙らないように慎重にちまちま攻撃していれば、いつか倒せます。攻撃を欲張らず、確実な隙をついてちまちま攻撃するようにしましょう。

しばらくすると、王ネギがエリア9に移動しますので、追って行って慎重にダメージを与えましょう。

ちなみに、ライトボウガンやヘビィボウガン、弓などの眠らせられる武器なら、睡眠させたあとに落石を当てると、二倍のダメージを与えることができます。

睡眠落石のダメージは非常に大きいので、自信があれば狙ってみるとよいでしょう。失敗しても普通に大樽Gで睡爆すればいいだけです。

縄張り争いをさせる。

エリア9で王ネギと戦っていると、歴戦王クシャルダオラか歴戦王テオテスカトルがやってくるので、王ネギと他の歴戦王古龍を縄張り争いさせましょう。

6556ダメージも入ります。大きいです。王ネギか他の古龍を攻撃すると縄張り争いをしなくなってしまうので、他の古龍が来たら攻撃を仕掛けず、大人しく見守っていましょう。

縄張り争いをさせたら、あとはひたすら慎重に王ネギの体力を削るだけです。

エリア12か9で3、4回足止めする。

エリア9でしばらく攻撃していると、王ネギが火山地帯に移動します。もしくは瀕死になって、エリア9から直接寝床に移動しようとします。

火山地帯に行ったら、しばらく攻撃し続けると、間もなく瀕死になって移動を始めます。

エリア9でもエリア12でも、王ネギが瀕死になって移動を始めたら、はじけ結晶を当てて逃走を阻止しましょう。3、4回逃走を阻止して体力を削ってから寝床へ移動させたほうがよいです。

寝床は狭いし結晶が降ってきたりして戦いにくいため、乙りやすいです。エリア9やエリア12で体力を削ったほうが、安全に立ち回れるので乙りにくいです。

はじけ結晶を当てると逃走を容易に阻止することができます。はじけ結晶はエリア12のテオ方面のフジツボを壊すと入手することができます。はじけ結晶は見かけたらとりあえず拾っておくと良いです。

と言うわけで、エリア9もしくはエリア12で3、4回逃走を阻止してから寝床に移動させるようにしましょう。なんならこのエリアで倒してしまって良いです。

寝床に移動したら、睡爆した後、乙らないようにちまちま攻撃していればそのうち王ネギを倒すことができます。

これだけ。文章では伝わりにくいと思いますので、このあたりは記事の一番下に記載されている動画を参考になさってください。

とにかくエリア8で落石を2回当ててエリア9で縄張り争いをさせて、瀕死になったらエリア12かエリア9で3、4回足止めしてから寝床に逃がし、睡爆してちょっとダメージを与えて止めを刺すだけです。

落石と縄張り争いのダメージは非常に大きいです。これを実行するだけでもだいぶ楽になります。落石と縄張り争いは必ず実行するようにしましょう。王ネギの安全な攻略法は以上です

おすすめパーティーはヒーラー2人、アタッカー2人

王ネギをマルチで攻略するおすすめのパーティーは、ヒーラー2人、アタッカー2人です。

特にヒーラーはほぼ必須ですね。ヒーラーがいるだけで安定感が段違いに上がります。

ヒーラー4人とかでも問題なく勝てます。野良で王ネギに挑む際には、ヒーラー装備で行くのがオススメです。そのほうが間違いないです。

ヒーラーが多いなと感じたら、後からキャンプでアタッカー装備に変えることもできるので、迷ったらヒーラー装備で挑むようにしましょう。

ヒーラーにおすすめの武器種

ヒーラーにおすすめの武器種はチャージアックス、ライトボウガン、笛です。

チャージアックスならヒーラーをしながら超高出力を撃つことで火力を出すこともできます。

ライトボウガンなら麻痺したり睡眠したりできますし、起爆榴弾や電撃弾で火力を出すこともできます。納刀も早いです。

笛なら味方の攻撃力をあげて火力の底上げもできますし、防御力をあげて乙りにくくすることができるので、安定感が増します。あと、意外と王ネギと笛は相性が良いです笑

ヒーラーをするならチャージアックス、ライトボウガン、笛あたりがおすすめです。

ヒーラーにおすすめのスキル

ヒーラーにおすすめのスキルは耳栓5、早食い、納刀術です。あと広域5は必須です。

アタッカーにおすすめの武器種

アタッカーにおすすめの武器種は、ガンランス、チャージアックス、拡散ヘビィです。

王ネギは刺を硬質化し肉質が硬くなるので、ダメージを与えにくくなります。拡散ガンランスの砲撃やチャージアックスの超高出力、拡散ヘビィの拡散弾なら肉質無視のダメージを与えることができるので、王ネギとは非常に相性が良いです。

ただ、何の武器を使っても勝てるので、好きな武器で行きましょう。結局は慣れが重要です。数をこなすしかないですね。

※拡散ヘビィはマルチだと味方を吹き飛ばしてしまうので、全員拡散や全員ガンナーのときや、身内内で味方に了承を得ているとき以外は使用しないようお願いいたします。

アタッカーにおすすめのスキル

武器種にもよりますが、アタッカーにおすすめのスキルは、耳栓5、心眼です。あと体力増強3も積みましょう。

耳栓があれば、咆哮中にも攻撃することができるので、DPSが上がります。咆哮中は攻撃し放題です。ダメージを与えるチャンスです。

また、咆哮後の突進ダイブで乙ることが多いのですが、耳栓をつけていれば、咆哮したのを確認した後にガードしたり緊急回避すれば余裕で突進ダイブを避けることができます。突進ダイブが驚異ではなくなります。

攻守ともに安定するので、できれば耳栓はつけたほうがよいでしょう。

心眼をつければ攻撃を弾かれなくなるのでおすすめです。王ネギは刺を硬質化すると攻撃が弾かれてしまいます。心眼は必須と言ってよいでしょう。まぁ、笛とかなら心眼はいらないけど笑

防具の防御力は合計いくつくらいいるの?

防具の防御力は合計で400中盤か後半以上は欲しいです。

防御力が400を下回っている場合には、まともに攻撃ができず、王ネギのほとんどの攻撃で即死です。

自身のストレスにもなりますし、ヒーラーの負担も増します。さらに、ヒーラーが火力を出せなくなってしまうので、勝率が著しく低下します。

防御力が400以上ない場合には、ヒーラーに徹したほうが良いでしょう。防御力が400以上なくヒーラー装備もなくてヒーラーに徹することができないのであれば、勝利するのは限りなく難しいです。

まずは防御力をあげたり、装備を作ったり、スキルを組むことを優先したほうが良いです。このあたりがしっかりしていれば、割と安定してストレスなく王ネギを討伐することができます。

戦う前の準備が大切なのです。歴戦王は歴戦の王ですからね。適当では勝てないのです。まずはしっかり準備をしてから挑みましょう!

もう一度歴戦王ネルギガンテ攻略のコツを教えて!

ではおさらいとして、もう一度王ネギ攻略のコツをお教えします。

まずは、攻撃を欲張らないことです!あとは、乙らないこと。これを徹底していれば、いつか倒すことができます。

乙りまくると精神衛生上よくないですし、乙りまくってゴリ押しするよりは乙らないように慎重に立ち回ったほうが結果として早くクリアできます。安定します。

攻撃を欲張らずガード、回避を優先し、王ネギの隙をついてちまちま攻撃するようにすると良いでしょう。

そして、落石を2回当てること。歴戦王古龍同士の縄張り争いをさせること。そして、寝床に移動させる前にはじけ結晶で3、4回逃走を阻止して体力を削ること。

このあたりがマルチで安全にクリアするためのコツです。

あと、細かいことですが、回復は回復薬Gでするよりも、秘薬で行ったほうがよいです(ヒーラーは除く)。王ネギの攻撃は一撃か二擊食らうとやられてしまうので、回復薬Gで回復していると回復が間に合わず乙ってしまうことが多いです。

秘薬で回復すれば即死攻撃以外の攻撃には耐えることができるので、できれば調合分まで持って行って、秘薬で回復するようにしましょう。

秘薬は栄養剤Gとマンドラゴラで調合することができます。

あと、もしどうしても乙ってしまうという方は、無理に攻撃せず、転身に頼りましょう。転身が切れたときはヒーラー等のサポートに徹するようにして、転身が回復したら攻撃するようにしましょう。

乙らないようにすれば他のメンバーが何とかしてくれます。マルチは自分ひとりで戦うものではなく、メンバー皆で戦うものです。仲間を信じましょう!笑

では、王ネギマルチ攻略のコツをまとめてみます。

・攻撃を欲張らない。ガードや回避優先で立ち回り、隙をついてちまちま攻撃する。
・落石を2回当て、縄張り争いをさせる。
・瀕死になったらはじけ結晶で3、4回足止めし、体力を削ってから寝床に逃がす。
・回復は秘薬を用いて行う。
・自信がなければ転身が回復するまでヒーラーなどのサポートに徹して、転身が回復してから攻撃するようにする。

王ネギマルチ攻略のコツは以上です。とにかく攻撃を欲張らず、乙らないことです。そうすれば、絶対にいつか倒せます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、誰でも簡単に歴戦王ネルギガンテをマルチで討伐することのできる方法をご紹介してみました。

歴戦王ネルギガンテはとても強いですが、オーグγ装備一式はとても優秀ですからね。作りたいですよね。作る価値十分なので、頑張って周回してチケットを7枚集めましょう!

よければ下記の動画を参考になさってください。誰でも簡単に歴戦王ネルギガンテをマルチで討伐することのできる方法を、動画で自分なりにわかりやすく解説しています。

下記の動画は早くクリアすることを目的としておらず、できるだけ簡単に安全に、安定して周回することができることを目的として制作しています。

まぁ、時間がかかっても、最悪乙ってもいいのです。勝てれば良いのです。

7回勝てればオーグγ装備一式と、リュウの重ね着を作成することができるのですから。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


【MHW】誰でも簡単!歴戦王ネルギガンテをソロで簡単に倒す方法! Arch Tempered Nergigante solo【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】
【MHW】誰でも簡単!歴戦王ネルギガンテをマルチで安全に倒す方法! Arch Tempered Nergigante multi【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】
【MHW】 優秀すぎる!オーグγ装備一式の性能について解説!β装備とも比較して性能検証!Nergigante γ armor series【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!