じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】参加者求む!歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで周回!アイスボーンに向けて武器調達!Arch tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、歴戦王マムタロト周回の参加者を募集します!
f:id:jagaimo_game_blog:20190528193503j:plain

視聴者さんに歴戦王マムタロトを周回して欲しいとリクエストを頂いたので、定期的に視聴者参加型で配信させていただいております。

参加条件はゆるく、実質ほぼ誰でも歓迎です。まったり楽しくのんびり周回しております。

歴戦王マムタロトをマルチで周回したい。立ち回りに自信がない。マルチしたことないマルチ怖い。という方、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

どちらかと言うと、今回の企画は王マムに慣れていない方、モンハン初心者の方を対象に周回しています。上手い人は野良でもひとりでも、周回出来るからね笑

上手い人や王マムに慣れている方が多いと安定感が増すので、我こそはという方にもぜひ参加していただきたいです。よろしくお願いいたします。では以下参加の条件とルールになります。

※ちなみに王マム周回法や周回用装備などは下記の記事を参考にして下さい。www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

開催日時

休日(土日)は10:00~15:00。平日(月~金)は21:00~2:00頃に配信しております。時間は多少前後します。

参加条件

・防御力400以上(乙らず周回出来るなら400なくても可)
・必要最低限のスキルを発動
(マムタロトに有効なスキルを出来る限り積み、有効でない死にスキルを外す)
・HR16以上

防御力が400前後の方は火力スキルを外し、生存スキルを積み、乙らないようにしてください。

生存スキル→体力増強3、火耐性3、精霊の加護、ド根性等。

守りの護符を店で購入し、護符を調合で守りの爪にして、守りの護符と爪をアイテム欄に入れると防御力が上がるのでおすすめです。

慣れていない方は乙らないようにさえ注意して頂ければ、上手い人がなんとかしてくれます。慣れるまでは乙らないよう最大の注意を払い、上手い人のあとをついて行って、動きを真似すればOKです。

参加時のルール(必読!)

プレイ中はプレイに集中するため、コメントを読めない可能性があります。

他の方のご迷惑になるような、迷惑行為はお止めください。場合によってはブロック致します。それ以外は参加条件を満たして頂ければ参加自由。

VCは聞き専でお願い致します。喋るのはup主だけ。

雰囲気重視で楽しく周回したいので、過度のアドバイスや指示はご遠慮願います。集会場内やコメント欄の皆様と一丸となって協力しながら歴戦王マムタロトを周回したいと考えておりますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

第一集会所が満員の場合には、第二、第三の集会所を作成しますので、そちらに移動をお願い致します。

YouTubeのコメント欄や集会所内のチャット欄で意思の疎通が取れない場合、集会所から除外させて頂く場合がございます。放送は目を通しておいて(耳でup主の会話を聞いておいて)頂けると助かります。

トイレ等で離席される場合も、一声かけて頂けると助かります。

参加してくださる方は、参加する際に、参加しますとチャットで一言お願いします(意思疎通が取れる事を確認するため。あと、ちゃんとルールを理解している事を確認するため)

私一人で全集会所の管理をすることは不可能なので、各集会所でコミュニケーションをとって、連携を取るようお願い致します。私は第一集会所を担当します。

全グループが集会所にいる状態で出発します。足並みを揃えて、全員でクエストに出発するようにします。←ここ超重要!

武器はライトボウガンでなくてもOKです。好きな武器を使いましょう。

・1周目はマムを攻撃せず痕跡を集める。
・2周目の出発は足並みを揃える。全グループが帰ってきてからクエストを受注する。全員が出発待機になった状態で、集会所のリーダーの合図とともにクエストに出発する。

上記2点さえ守って頂ければ、実質だれでも歓迎です!本当にね。参加条件とかゆるいです。自信ある!笑

歴戦王マムタロトの周回のやり方

1周目はエリア1で痕跡を集める。攻撃はしない。また、ハジケ結晶で黄金ガジャブーを攻撃して、痕跡を集める。エリア1で勝手にマムは逃げていく。1周目はマムへの攻撃、途中で帰還はしない。

2周目は、エリア1は大砲等も撃たずにひたすた部位破壊を狙う!ライトなら電撃弾を撃って部位8箇所と大角の黄金を破壊するだけでOK。

エリア1で怒り荒ぶる条件を達成できなかった場合、エリア2で部位破壊をし、十分なダメージを与える。

エリア3は落石等を利用して尻尾と大角の一部を破壊すればOK。エリア4で睡爆し、斬列弾等で大角を完全に破壊して終了。しっぽを破壊したらエリア3では一切攻撃をしなくてOK。

マムを怒り荒ぶる状態にする条件は、『一定回数以上の部位破壊と十分なダメージを与えること』。8部位全て破壊すればOK。破壊する部位は胸2箇所、前脚2箇所、後脚2箇所、しっぽ2箇所。計8箇所です。

以上、よろしくお願い致します。

マムに自信のない方なども、この機会にぜひお気軽にご参加ください!

やり方がわからない方もとりあえず参加してみましょう!何周かしてみたらすぐやり方を覚えます!王マムは全然難しくないです!乙らなければOK!

不安な方は上手い人についていき、上手い人の動きを真似しましょう!それだけで十分!

あと、ネコの火薬術をマイセットに登録しておいて発動すると、大樽爆弾が大樽爆弾Gの威力になるのでおすすめです。爆弾は調合分も持っていくと、スムーズに周回することができます。まぁ、絶対ではないですよb

大樽爆弾と大樽爆弾Gはショートカットに登録しておいて調合するとスムーズです。あと、トイレは1回目の痕跡集め中、植生は2回目の角折り後に行くと、スムーズです。まぁ、こちらも絶対ではないですよb

禁止行為(やめてほしいこと)

王マム以外のクエストに行くのはやめてください。探索、救難に行っている方は集会所から除外させていただきます。

痕跡集めの際に放置するのもやめてください。離席する場合は、パーティーメンバーか集会所主に一言お願いいたします。 

総括

今回は歴戦王マムタロトの周回配信のご案内でした!本当にね。もっと早く、宣伝しておけばよかった笑

参加人数が多いほどスムーズに周回できますので、よければぜひお気軽にご参加ください。

よければ下記の動画も参考になさってください。こんな感じでまったり周回しております。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

【MHW】歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで周回part1!アイスボーンに向けて武器調達!Arch tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】
【MHW】歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで周回part2!アイスボーンに向けて武器調達!Arch tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】
【MHW】歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで周回part3!アイスボーンに向けて武器調達!Arch tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】
【MHW】歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで周回part4!アイスボーンに向けて武器調達!Arch tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】
【MHW】歴戦王マムタロト 視聴者さんと一緒にマルチで周回part5!アイスボーンに向けて武器調達!Arch tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド】

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!