じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【CARRION】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!異形の怪物となって研究所から脱出しろ!格納ユニット9つも全制覇!完全攻略達成!プレイした感想をご紹介!Horror Full Gameplay【ホラーゲーム/XboxOne/PC/Switch】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、CARRIONの感想を語ってみます!
f:id:jagaimo_game_blog:20200724150645j:plain

異形の怪物が研究所から脱出するゲーム。強烈に興味を惹かれました。プレイするしかないという使命感に駆られ、プレイしてみました。

無事に全クリ達成!というわけで今回は、CARRIONをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。結論から先に言っちゃうと、紛れもない神ゲーです笑

※今回の記事はネタバレを含みます。ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨。

CARRIONってどんなゲーム?

『CARRION』は、何から生まれたのかさえ明かされていない不安定な生物となってプレイするホラーゲームだ。

あなたを閉じ込めていた人間たちに恐怖と混乱を広げるため、ひっそりと忍び寄って喰らい尽くすのだ。

この檻を破壊するために成長と進化を遂げ、罰を下す道すがら、より凶悪な能力を手に入れろ。

以上です。スチームからそのまま抜粋。要するに怪物になって人間をもぐもぐしながら研究所から脱出するゲームです。

どのくらいでクリアできるの?

私は初見6時間ほどでクリアすることができました。格納ユニットのパワーも9つ全部集めて完全クリアで6時間ほどです。

平均6時間ほどでクリア出来ると思います(やり込みせずクリアだけなら3~6時間)。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通です。そこまで難しくありません。難しすぎず簡単すぎずの程よい難易度。

チェックポイントが多いのでやられてもすぐ復帰することができます。

敵の倒し方も隠密で倒したり、敵を操って倒したりと、攻略法は様々なので、プレイヤーの好きなように攻略することができます。

パズルのような謎解き要素もありますが、そこまで難易度は高くありません。大変良いバランス調整です。

実際どうなの?面白いの?

個人的にはめちゃくちゃ面白かったです!神ゲーです!

人間が化物を倒すのではなく、化物が人間を喰らうゲームというのは今までになく、新鮮でした。

化物の移動速度は早く操作性も良いのでプレイが快適です。楽しいと心の底から感じるゲームです笑

化物の挙動も細かい部分までよく凝って作られています。正直な感想を述べますが、人間を食べたり人間を操って蜂の巣にしたりするのは、快感です。気持ちいい。ストレス解消になる。

これは、プレイしてみればわかります。ヌルヌル動くせいか、予想以上に快感です笑

そこまでリアルではなく、2Dで表現されており視界もロングで曖昧な殺戮表現なので、そこまでグロさを感じないのでしょう。まぁ、2Dだからこそ感じるグロさもあるのですが、そこもまた絶妙笑。

ストーリーが進むにつれて使える特殊能力がどんどん増えていきます。特殊能力を使った謎解きも楽しい。

また、ストーリーが進むにつれて怪物がどんどん大きくなっていくのですが、細胞を切り離して大きさを調整することで使える特殊能力が変化します。このあたりのシステムも絶妙でよくできています。しつこいけどマジで神ゲー。

ストーリーも面白いですし、ラストもよくできています。大変良いゲーム。グロくて快適で安いホラーゲームをプレイしてみたい方はぜひプレイしてみてください。おすすめです。

世界観、雰囲気、BGM、ストーリー、システム、何もかも高クオリティの神ゲーです。

まぁ、グロイのが苦手な方には合わないかもしれませんね。あと、地図がないので迷いやすいなとは思いました。欠点を挙げるとすればそのくらいかな。それ以外は非の打ち所がない、紛れもない神ゲーです。

いくらで購入できるの?

税込2050円で購入することができます。

クオリティが非常に高くボリュームもあるので、コスパは良いと思います。

ちなみにスチーム、XBOXONE、ニンテンドースイッチで購入することができます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、CARRIONをプレイした感想について、語ってみました。

個人的には神ゲーでした。面白かった。まぁ、人によって合う合わないはあると思いますが、合う方はものすごく熱中できると思います。


迷っている方はぜひ買ってみましょう。おすすめです。損はしません。

よければ下記の動画をご視聴下さい。CARRIONを、全クリまで一気に攻略しています。格納ユニット9つも全制覇しています。完全攻略です!

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

www.youtube.com

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!