じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラクエモンスターズ3 攻略】エンドール闘技場 G~Sランク攻略法解説!Dragon Quest Monsters 3【DQM3/ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ドラクエモンスターズ3のエンドール闘技場 G~Sランク攻略法をご紹介します!


Sランクをクリアすると幸運のメダリオンをもらえます。アイテム%アップ大。正直あんまりいらない。

重要なアイテムは少ないので、クリア後にのんびり育成してから挑戦することをおすすめします。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ドラクエモンスターズ3のエンドール闘技場 G~Sランク攻略法を動画で詳しく解説しています。
youtu.be


終盤おすすめのレベル上げ方法はこちら。
youtu.be

エンドール闘技場 G~Sランク攻略法解説

前半Cランクくらいまではさそり踊りがあれば完封できます。めっちゃ刺さる。

後半はマホトーンとぎゃくふう、みがわりがあれば完封できます。

身代わり要員にメタル系モンスター。バフや回復にスライムジェネラルやゴッドライダーをおすすめします。

ゴールデンスライムが作れるならゴールデンスライムにみがわりをさせて、ゴッドライダーにバフや回復をさせるのがおすすめです。

ゴールデンスライムは守備力アップや体力アップをつけると硬くなってダメージを受けません。

ゴッドライダーは1,2回行動を持っているので、連続でバフをしてくれたり回復してくれます。

あとはデバフ要員とアタッカーを用意しましょう。正直闘技場の難易度は高くないので、なんのモンスターでも良いです。好きなモンスターを使いましょう。

個人的におすすめなのは魔軍司令ホメロスです。封じブレイクがあるのでマホトーンが刺さります。

やみの波動で敵のステータスを下げられるし、闇ブレイクがあるので黒く輝く炎や暗黒斬で大ダメージを与えることもできます。

しかもぎゃくふうも持ってる。デバフ要因として優秀です。しかも会心率アップ大付いてるので会心を結構出してくれるのもポイント。

どうしても勝てなければメタルキングを狩ってレベルを100にすれば余裕でかてます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ドラクエモンスターズ3のエンドール闘技場 G~Sランク攻略法をご紹介してみました。

配合が楽しすぎて闘技場の存在を忘れていて、クリア後に挑んだら強くなりすぎて一方的に蹂躙してしまいました。

正直もうちょい難易度上げてもよかったんじゃないかなって思ってます。Sランクなのに出てくるモンスターしょぼいし。もっとこう、歴代シリーズのラスボスとかバンバン出して欲しかった。

裏ボスなみの強さにしてほしかったですね。難易度はそこまで高くないので、よければ皆様もぜひ挑戦してみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ドラクエモンスターズ3のエンドール闘技場 G~Sランク攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!