じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラクエモンスターズ3 攻略】おすすめスカウト用モンスター(パーティー構成)ご紹介!Dragon Quest Monsters 3 Monster scout Party【DQM3/ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ドラクエモンスターズ3のおすすめスカウト用モンスター(パーティー構成)をご紹介します!


SやXランクのモンスターも楽々スカウトできるようになります。スカウト失敗のストレスが減るので、早めに作ることをおすすめします。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ドラクエモンスターズ3のおすすめスカウト用モンスター(パーティー構成)を動画で詳しく解説しています。
youtu.be


終盤おすすめのレベル上げ方法はこちら。
youtu.be

おすすめスカウト用モンスター(パーティー構成)

スカウト用モンスターは賢さか攻撃力が高いモンスターがおすすめです。スカウトは賢さか攻撃力の高い方を参照してゲージを上昇させるからです。

賢さが高いおすすめモンスターはゴールデンスライム、攻撃力が高いモンスターはキラーマシン2がおすすめです。賢さか攻撃力はどちらかに統一してパーティーを作りましょう。


ゴールデンスライムを作る場合はスカウトするのではなく、メタルキングとゴールデンゴーレムを配合して4匹作るようにしましょう。同じモンスターがいるとスカウトの難易度が上がるためです。

追憶のモグダンジョンがない場合や、ゴールデンスライムを作るのが難しい場合は、他のモンスターで代用しましょう。攻撃力アップや賢さアップをつければそう差はありません。

モンスターにはかしこさアップ4と3をつけましょう。攻撃力タイプなら攻撃力アップ4と3をつけます。さそり踊りやおたけびなどの妨害スキルを持ってるモンスターを一匹、


インテラを使えるモンスターを2匹、



ルカニを使えるモンスターを一匹用意します。


インテラはエビルプリーストの隠れ家にいるホイールマージが持っているインテリを継承させるのがおすすめです。

さそり踊りやおたけびを使えるモンスターを一匹用意しておくと良いです。なければこのモンスターには攻撃させてもOK。


インテラはインテリがおすすめ。


ルカ二はダウナーとか、適当でOKです。

スカウトの仕方

1ターン目は準備をします。1匹に攻撃か妨害をさせて、2匹にインテラ、1匹にルカニをかけさせます。

肉は上げても上げなくても良いです。お好みで。

2ターン目になったらスカウトをするだけです。これだけでSやXランクも6割くらいの確率でスカウトできます。

Bランクくらいなら100%も可能。スカウトの失敗が減るので、ストレスが格段に減ります。なるべく早めにこの構成を作ることをおすすめします。

ちなみに、1ターン目からいきなりスカウトしても成功率は高いです。めんどくさければ1ターン目からスカウトしてもOK。お好みで。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ドラクエモンスターズ3のおすすめスカウト用モンスター(パーティー構成)をご紹介してみました。

配合するためにはモンスターのスカウトは必須なので、スカウト用モンスターを用意するのは最優先事項です。ぜひ試してみてください。快適になります。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ドラクエモンスターズ3のおすすめスカウト用モンスター(パーティー構成)を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!