じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラクエモンスターズ3 攻略】レベル100もすぐ!終盤おすすめの経験値稼ぎ(レベル上げ)方法解説!Dragon Quest Monsters 3 Grinding【DQM3/ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ドラクエモンスターズ3の終盤おすすめの経験値稼ぎ(レベル上げ)方法をご紹介します!


1回辺り100万~400万の経験値がもらえます。レベル100もすぐです。現状最高効率だと思います。やり方も簡単。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ドラクエモンスターズ3の中盤おすすめの経験値稼ぎ(レベル上げ)方法を動画で詳しく解説しています。
youtu.be

終盤おすすめの経験値稼ぎ(レベル上げ)方法

まず、結論から言います。メタルキングを狩るだけです。超簡単。

場所は煉獄峠、甘味楼、覇王城の魔界上級の、マップの赤印のところ(煉獄峠は見づらいので黄色丸)です。季節は春。花で飛んでいきましょう。




季節は春と夏に出やすいです。他の季節でも出るかは不明です。精霊樹の森で季節のフルートを入手してくると良いかも。

道具の元気玉か、超元気玉を使うと、効率が上がります。できれば経験値2倍の超元気玉を使いたいところ。


あと、アクセサリーの珠玉のポップンロッドを装備しておきましょう。経験値、ゴールド、アイテムの入手量が上がります。


甘味楼と覇王城の出現率が高い気がするので、この2ステージを周回するのがおすすめです。

①煉獄峠竜爪広場→採掘現場
②甘味楼ケーキの橋→はちみつ池
③覇王城希望のほこら→結界のほこら(北西)→結界のほこら(南東)

①~③または②~③を周回すると良いです。

あとはメタルキングを倒すだけです。レベルが低い場合は、せいけんづきや魔人斬りなどを覚えさせておくと良いかもしれません。まわしげりとか。

1回あたり100万~400万の経験値が入手できます。現状最高効率。


全員レベル100もすぐです。


レベルを100にしたら適当なパーティーでも30連戦25勝でした。皆まだ育成中なので、今なら今回の方法でレベルを上げるだけで勝率を上げることができます。

やり方も簡単なのでぜひ試してみてください。

ちなみに、メタルキング狩りにははぐれメタルがおすすめです。ときどきピオラですばやさを上げ、爆発ブレイク大で爆発系の特技の威力が上がります。


すなわちイオグランデの威力が上がるので、メタルキングが出てきた瞬間に確定で倒せるということです。


スキルはすばやさアップ4と3を持たせるとメタルキングより早く動けます。ストームにイオグランデが入ってるのでそのまま持たせることをおすすめします。


アクセサリーはほしふるうでわ等の素早さが上がるものがおすすめです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ドラクエモンスターズ3の終盤おすすめの経験値稼ぎ(レベル上げ)方法をご紹介してみました。

配合などをしたての時はレベルも低くて弱いですよね。今回の方法でレベルを上げれば即戦力にしやすいので、ぜひ試してみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ドラクエモンスターズ3の終盤おすすめの経験値稼ぎ(レベル上げ)方法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!