じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラクエモンスターズ3 攻略】序盤おすすめモンスター(パーティー編成)ご紹介!サクサク攻略できる!Dragon Quest Monsters 3 Recommend Party【DQM3/神ゲー/Nintendo Switch/ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ドラクエモンスターズ3の序盤おすすめモンスター(パーティー編成)をご紹介します!


配合開放までサクサク進めることができます。正直無双状態!笑

モンスターをスカウトする際にも使えて非常に安定しています。パーティー編成にお悩みの方はぜひ参考になさってください。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。ドラクエモンスターズ3の序盤おすすめモンスター(パーティー編成)を動画で詳しく解説しています。
youtu.be

序盤おすすめモンスター(パーティー編成)

序盤おすすめのモンスター(パーティー編成)は以下の通りです。


上のモンスターは平原で、下のモンスターは魔界初級で捕まえることができます。この中で特におすすめなのが、ナスビナーラといっかくうさぎです。

ナスビナーラはさそり踊りを覚えて敵全体を休みにできます。いっかくうさぎはすなけむりで敵の命中率を下げられます。

さそり踊りとすなけむりで敵を妨害して、あと2体で攻撃すれば安定して攻略することができます。

いっかくうさぎは攻撃力や体力が高く、やいばくだきで敵の攻撃力を下げたりハートブレイクで敵を休みにできるのも優秀。

魔人斬りを覚えるので将来メタル狩りもできそうですし、おたけびも優秀な妨害スキルです。とにかくスキルけもの道が優秀。

あと2体のモンスターはなんでもいいですが、筆者はマンドラとハナマキドラゴを使用しています。

マンドラは最初の選択肢でかわいい→小さいを選べば入手できます。回復できるのでヒーラーとして使っていますが、バーハやおたけびなど、敵の攻撃を軽減したり妨害したりと、サポートにも優れているので、鍛えると優秀なサポーターにもなりそうです。

ハナマキドラゴは可愛いので使っていますが、ギラとゾンビ斬りは優秀ですし、まぶしい光で命中率を下げることもできます。ステータスがそれなりに高いのもグッド。

あと、個人的におすすめなのはシールド小僧ですね。スカラで味方の防御力を上げ、やいばくだきで敵の攻撃力を下げられます。防御に特化しているのでタンカーとして優秀。育てておくと物理特化の敵に有利になります。

あと、はねスライムもフバーハやぎゃくふうで息対策ができます。ピオラなどでスピードも上げられますし、すなけむりで妨害もできます。バグ、かまいたち、しんくうはで攻撃できるのも良いですね。

育てておくと息系の攻撃をしてくるモンスターに対して優位に立てます。

あと、ゴーストやおばけキノコも妨害特化なので育てておくと便利ですが、そこそこ育てないとスキルを覚えないのが難点です(30ポイント必要)。

とにかく序盤はナスビナーラといっかくうさぎがおすすめ。ヒーラー1,アタッカー1,サポーター2の構成がおすすめですね。

配合できるようなってもこんな感じの構成にすればサクサク進められると思います。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ドラクエモンスターズ3の序盤おすすめモンスター(パーティー編成)をご紹介してみました。

捕まえやすいのも良い点です。すぐに捕まえられて即戦力になります。快適に攻略できますのでぜひ試してみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。ドラクエモンスターズ3の序盤おすすめモンスター(パーティー編成)を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!