じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】カードカーニバル全ステージ攻略法解説!パズル上級、メモリアル、スキルリドル。FINAL FANTASY VII REBIRTH Card Carnival【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのカードカーニバル全ステージ攻略法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてカードカーニバルがあります。カードパズルです。解き方が決まっているので、やり方が分かれば簡単です。

パズル上級、メモリアルをクリアすると貴重なカードがもらえます。特にクラウド等のキャラクターカードはどれも強力。下の動画の通りにカードを置くだけで簡単に入手できるので、すぐに取り掛かることをおすすめします笑

というわけで、今回はカードカーニバル全ステージ攻略法をご紹介します。攻略法なんですが、文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。FF7 リバースのカードカーニバル全ステージ攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


チャプター12に到達する前のカードカーニバル攻略法はこちら↓
youtu.be


チャプター12になって追加されたパズル上級、メモリアル、スキルリドルは全15ステージです。リドルはなぞなぞって言う意味らしい。



なぜそのように置くのかも丁寧に解説しています。が、動画じゃなくて画像で見たいという方は下の画像を見てください。クリア時の画像を表示しています。

ワンショットキルはこうなります。


ギ族の呪いはこうなります。


クラウドチャレンジはこうなります。


バレットチャレンジはこうなります。


ティファチャレンジはこうなります。


エアリスチャレンジはこうなります。


レッドXIIIチャレンジはこうなります。


ユフィチャレンジはこうなります。


ケットシーチャレンジはこうなります。


シドチャレンジはこうなります。


ヴィンセントチャレンジはこうなります。


スキルチェインを学ぼうはこうなります。


パワーダウンチェインを学ぼうはこうなります。


上書き配置スキルを学ぼうはこうなります。


上書き配置スキル応用編を学ぼうはこうなります。


一部のステージはクリア時の画像を見ただけじゃ意味がわからないと思うので、できれば動画を観ながら同じように置いてもらったほうがわかりやすいと思います。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!