じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】クイーンズ・ブラッド(カードバウト)黒紅の女王攻略法解説!FINAL FANTASY VII REBIRTH Queens Blood Shadowblood Queen【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのクイーンズ・ブラッド(カードバウト)黒紅の女王攻略法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてクイーンズ・ブラッド(カードバウト)があります。カードゲームです。

29人のカードバウターを倒すとラスボスとして黒紅の女王とカードバトルをすることができます。

29人のカードバウターは下の動画のおすすめデッキで完封できます。楽勝で勝てる。
youtu.be

youtu.be


黒紅の女王はけっこう強いので、今回攻略法について解説したいと思います。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。FF7 リバースの黒紅の女王攻略法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


クラウド等の貴重なカードが入手できるカードカーニバル全ステージ(チャプター12以降)攻略法はこちら↓
youtu.be


チャプター12に到達する前のカードカーニバル攻略法はこちら↓
youtu.be


黒紅の女王は、弱体化を受けている味方や敵のカードの数だけパワーが3アップします。チートすぎる。

逆に言えば弱体化をしてくると決まっているので、こちらも弱体化に有利なカードでデッキを組めば効率よく戦うことができるということです。

筆者は以下のようにデッキを組みました。


弱体化や消滅時にパワーが上がるカードばかりを入れています。

翠玉の魔女はなんとなく入れたんですが正直微妙なので入れなくても良いかも。もし入れる場合はバルロンと相性が悪いので、バルロンを抜いてファニーフェイスをもう1枚追加するなど改良を加えたほうが良いかもしれません。お好みで。

一応さらっと解説しておくと、デスクローは相手カードが消滅時にパワーが1アップします。デザートサハギンは弱体化された時に味方カードのパワーを4アップします

ファニーフェイスは弱体化を受けている味方、相手カードの数に応じてパワーが1アップします。黒紅の女王の下位互換ですが、ランクが1なので扱いやすいです。

トンベリキングは味方カードが消滅時にパワーが2アップします。キマイラは弱体化を受けている相手カードの数に応じてパワーが2アップします。

ジョーカーは味方か相手カードが消滅時にパワーが1アップします。バルロンは弱体化を受けている味方カードの数に応じてパワーが2アップします。

あと、インセクトキマラ、グリフォン、ヴァリアントレイリー、は上書きすることができます。上書きされたカードは消滅扱いになります。

グリフォンは消滅カードのパワー分特殊マスのカードのパワーをアップします。ヴァリアントレイリーは消滅カードのパワー分ダウンします。ギ・ナタタクは消滅カードのパワー分アップします。

これらのカードを使って弱体化やカード消滅時にパワーをあげたり、敵のカードのパワーを下げる作戦です。

また、ケットシーは配置時にデブモーグリのカードを手持ちに加えることができます。デブモーグリは特殊マスのカードのパワーを上げることができます。

シドは配置時にタイニーブロンコを手持ちに加えることができます。タイニーブロンコは陣地のランクを2上げることができます。これらのカードはカードカーニバルで簡単に入手することができるのでささっと集めてきましょう。

翠玉の魔女は特殊マスのカードのパワーを2上げることができますが、正直微妙です。自身のパワーが2なので消滅させられやすいです。真ん中に置くのが理想ですが、左側の陣地に置いておくと安心です。

トンベリキングやジョーカー等のパワーが2くらいのカードは左側の陣地におかないとパワーが弱くて置いた瞬間消滅してしまう可能性があるので注意。

各カードの説明をしたところで、下の画像を見てください。


これは筆者が黒紅の女王に勝った時の画像です。最終的にこのような形に持っていきたい。

まず、シドとタイニーブロンコで陣地を広げます。その後弱体化や消滅でパワーが上がるタイプのカードを置きます。これはどのカードでもOK。たまたま欲しいカードが引けるとは限らないので色々なタイプを入れています。

まぁ、ファニーフェイスがこのルールだと一番強化されやすいので優先して置くと良いかも。

とりあえず今手持ちにあるカードを置いていけばOKです。真ん中の列で勝てれば他の列は負けても総合スコアで勝てます。

真ん中の列に強化カードを置いて、モーグリやギ・ナタタク、グリフォンなどで真ん中のカードを強化するようにしたいですね。

翠玉の魔女は左側の真ん中あたりに設置。ケットシーもどこかのタイミングで置けると良いです。

このデッキはスロースターターなので最初はスコアで負けます。が、ターンが経過すればするほど手札が潤沢になってくるので、後半逆転できます。

見事勝利すると黒紅の女王のカードを入手することができます。が、もう使う機会はないですね笑

文章で説明するのはここらが限界ですね。できれば動画を観て勝利のコツを掴んでもらったほうが手っ取り早いと思います。

クイーンズ・ブラッド長かったけどようやく全部クリアできました。振り返ってみるとけっこう面白かった。よく出来てる。ミニゲームとしては面白い部類だと思います。万人受けはせず人を選ぶとは思うけど笑

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!