じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】トロフィー バーストマスターの最も簡単な取得法解説!FINAL FANTASY VII REBIRTH Trophy Burst Master【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのトロフィー バーストマスターの最も簡単な取得法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはトロフィー『バーストマスター』があります。バースト上昇倍率が300を超えると取得できるトロフィーです。

このトロフィーの今現在の取得率が3%。やり方がわからないと結構難しいので、解説動画を作ってみました。

と言ってもこのやり方は視聴者さんに教えていただいたので筆者が考えたわけではないのですが、簡単だったので紹介させて頂きます。情報提供感謝!

この記事ではトロフィー バーストマスター取得のコツについて文章でもさらっと解説しますが、これに関しては下の動画を見て頂いたほうが早いと思います。
youtu.be


文章で説明するには限界があります。実際に攻略している様子を観てコツをつかんで頂くのが一番手っ取り早いと思います。

ここからは文章でコツをさらっと解説します。

バーストマスターの取り方ですが、ティファを使います。ティファで爆裂拳と秘技解放を交互に使うだけです。これだけ。超簡単。

爆裂拳はバースト上昇倍率が30%です。バーストさせた時に160%なので、5回爆裂拳を当てれば300に到達しますね。

武器はシルフィハンドかドラゴンクローを使いましょう。これらの武器は武器スキルにATB増加量ボーナスがついているので、秘技解放がしやすくなります。


バースト中に敵を倒してしまうとまずいので、他の武器スキルは与ダメアップ以外のスキルをつけておきましょう。

マテリアはヘイストを使えるじかんやダメージを受けた時のためのかいふく、ATBバーストやATBブースト、スピード、わざたつじん、フィジカル、HPupあたりをつけておくと良いかも。

ガード強化やジャストガードをつけておくとアレクサンダーの攻撃を防御しやすくなります。が、上記のマテリアがなくても問題ありません。じかんやかいふくはあったほうがいいかな。

敵をバーストさせる必要があるので難易度はEasyでプレイするのが楽ですが、NormalやAdvancedでやってもOKです。お好みで。

相手はバトルシミュレーターの召喚獣がおすすめです。体力が高いのでバースト中に倒しちゃう可能性が低いです。

中でもおすすめはアレクサンダーです。両腕を壊すだけでHEATさせられます。HEATさせたらたたかうで本体を殴っているだけで簡単にバーストまで持っていくことができます。

アレクサンダーはチャプター6で戦えるので、最短チャプター6でバーストマスターのトロフィーを取得することができます。

弱体化させるかどうかは進行具合によって決めてください。筆者はチャプター13時にティファのレベル49、難易度Easy、弱体化2でやりました。召喚獣思った以上に硬いです笑

弱体化の有無の選択後にティファ一人を選択してバトルを開始しましょう。


戦闘が始まったらティファにヘイストをかけ、秘技解放を2回してたたかうをして両腕を壊します。

両腕を壊してHEAT状態になったら本体をたたかうで殴っているだけでバーストするので、バーストしたら爆裂拳と秘技解放を繰り返すだけです。

HEATしてもう少しでバーストできるくらいになったら掌打ラッシュをしちゃって爆裂拳にしておくと良いかも。そのほうがスムーズです。

トロフィーさえ取れればリタイアしてバトルシミュレーターを抜けちゃってOKです。


ちなみにリメイクの時もそうだったのですが、正拳突きを連発するという方法もあります。正拳突きもバースト上昇倍率30%です。ちなみに掌打ラッシュは20%。

ただ、正拳突きはチャプター13にならないと入手できないので遅いですね。今回のように爆裂拳を使ったほうが簡単だし手っ取り早いと思います。

今現在取得率が3%のトロフィーです。超レアなのでぜひ取得してみてください。

言葉でコツを説明するのはここらが限界ですね。これに関しては本当に、下の攻略動画を観ていただいた方が早いです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。トロフィー バーストマスターの最も簡単な取得法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!