じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】チョコボストップ 全48箇所の場所ご紹介!黄金の羽根でチョコボの装具品をコンプしよう!FINAL FANTASY VII REBIRTH Chocobo Stop【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのチョコボストップ 全48箇所の場所について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはチョコボストップがあります。ファストトラベルの地点になり、ベンチでHPとMPを回復することができます。

また、チョコボストップを見つけると黄金の羽根を入手することができます。黄金の羽根はチョコボショップでチョコボの装具品と交換することができます。

今回チョコボストップ全48箇所を見つけることができたので、チョコボストップの場所解説動画を作ってみました。

文章じゃなく動画で場所を知りたいという方は下の動画をご視聴ください。全48箇所のチョコボストップの場所を動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


ここからは文章と画像でチョコボストップの場所をさらっと解説します。

チョコボストップは各エリア8個ずつあります。まずはグラスランドエリアから。拡大表示するか迷ったのですが逆にわかりにくくなるので全体表示しています。

だいたいの場所がわかれば子チョコボもいるので見つけられると思います。

左側に3個、右側に5個あります。



続いてジュノンエリア。上のほうに7個、右下のほうに1個あります。



続いてコレルエリア。上のほうに3個、下の方に5個あります。右下に1個あるので見逃さないように注意。



続いてゴンガガ。ここが一番見つけるの大変でした。上のほうに2個、下の方に6個あります。



続いてコスモエリア。ここも見つけるの大変だった。上の方に4個、下の方に4個あります。



最後はニブルエリア。左の方に5個、右のほうに3個あります。右上に1個あるので見逃さないように注意。



チョコボショップには全部で18個のチョコボ装具品があります。1個交換するのに3個の黄金の羽根が必要です。全部で54個必要ですが、チョコボストップで入手できるのは48個だけです。


残り6個はサブクエストをクリアすることで入手することができます。もしかしたらサブクエストクリアで交換できる装具品は黄金の羽根1枚で交換できたかも。うろ覚えです、申し訳ない。

チョコボの装具品はチョコボレースでチョコボに装備させることができるので、いっぱい集めておくと良いです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。チョコボストップ 全48箇所の場所を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!