じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】ジェット・デ・チョコボ攻略法解説!1位独走!FINAL FANTASY VII REBIRTH Jet De Chocobo【ネタバレあり】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのジェット・デ・チョコボ攻略法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてジェット・デ・チョコボがあります。チョコボ仙人と1対1でレースをします。

難易度はそこまで高くないのですが、チョコボレースが苦手な方もおられると思ったのでさらっとコツをご紹介したいと思います。

攻略の仕方はぶっちゃけ下の解説動画を観ていただくのが一番手っ取り早いです。攻略法をゆっくり実況でわかりやすく解説しています。
youtu.be


さて、一応文章でも攻略のコツをサラっと解説しておきます。今回のレースは海チョコボ固定です。

チョコボは装備でステータスやスキルが変わります。筆者は以下の装備構成にしました。


トロピカルシャインパッドはコースアウトやクラッシュをした直後にスピードがアップします。足はこれがおすすめです。

胴はトロピカルシャインショールにしています。こちらはアイテムを取った時の効果がアップします。ただ、チョコウォーターを使わないという場合には他の装備にしてもOKです。

頭はコーナリングがアップするトレジャーハンターバイザーにしましたが、ここは完全に好みです。

正直どんな装備でも1位は取れると思います。色々試して自分に合った装備を模索するのも良いですね。

チョコウォーターは前方に水の塊を飛ばします。たぶん相手を妨害するのかな?チョコボ仙人が前を走っていたら使用して妨害しましょう。

今回のレースは海チョコボ固定なので、チョコボ選択画面が出ず、チョコウォーターの詳細が確認できないんです。不親切。

たぶんマリカの赤甲羅みたいなものだと思います。1位独走してると宝の持ち腐れになります。

海チョコボが早いせいか、コースアウトやクラッシュをしないように普通に走っていれば1位独走できます。カーブはドリフトで曲がるようにしましょう。

紫の実をちゃんと取るようにすれば普通に勝てるはず。大雑把な攻略法解説ですが、正直これしか言うことがない笑

勝てないという方はコースアウトとクラッシュをしないということを意識して走ってみてください。1、2回くらいならコースアウトをしても1位独走余裕です。

ちなみにレース開始時、2の表示が出た瞬間に×ボタンを押すことでスタートダッシュをすることができます。

最初に差をつけることができるのでスタートダッシュはしたほうが良いです。

文章で解説するのはここらが限界ですね。よければ下の動画を参考にしてください。ジェット・デ・チョコボ攻略法を、ゆっくり実況でできる限りわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!