じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7 リバース】モーグリ・コープ いたずらレベル7攻略法解説!1~6もこれでいける!FINAL FANTASY VII REBIRTH Moogle Coop Level 7【ネタバレあり/モーグリ大好きソルジャー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FF7 リバースのモーグリ・コープ いたずらレベル7攻略法について解説します


【権利表記】
© SQUARE ENIX
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

FF7 リバースにはミニゲームとしてモーグリ・コープがあります。5匹のモーグリをモーグリハウスに連れ戻すミニゲームです。

このミニゲームが結構難しいので、さらっとコツをご紹介したいと思います。

モーグリ・コープはいたずらレベル7まであります。7がクリアできれば1~6もクリアできます。当たり前ですが7が一番難易度が高いです。

1~7までクリアするとモーグリショップの流通レベルがMaxになり、モーグリ大好きソルジャーのトロフィーがもらえます。


攻略の仕方はぶっちゃけ下の解説動画を観ていただくのが一番手っ取り早いです。攻略法をゆっくり実況でわかりやすく解説しています。
youtu.be


さて、一応文章でも攻略のコツをサラっと解説しておきます。モーグリは捕まらないように妨害をしてきます。

モララは雷の玉みたいなのを前方に飛ばしてくる。モッシュは風の刃を飛ばしてきます。

モーグは黄色い爆弾を投げてきて一定時間経過後に爆発。モルルは上から青い流星?を降らしてきます。モッキーはバナナを投げてきます。

これらの妨害を○のローリングで回避するか、バナナなどを踏まないように避けながらモーグリをモーグリハウスに誘導します。

モーグリはクラウドとは逆方向に逃げていくので、モーグリハウスと挟み込むような感じで移動すると良いです。

レベル7は斜めからモーグリを入れられないので、正面から柵の中に入れるようにしましょう。

青い竜巻マークのスイッチを押すと竜巻を発生させることができます。竜巻にモーグリを押し込むと目を回し、一定時間動かなくなります。この隙にL2でモーグリを拘束しハウスまで連れて行きましょう。

拘束は時間経過で解けてしまうので解けると想定して動くようにしてください。できる限りモーグリハウスに近づきます。

あと、黄色いきのこでジャンプできます。色のついた板はモーグリは飛んで移動できますが。クラウドは飛び越えられないので回り込む必要があります。

基本事項はこんな感じ。では実際の攻略法です。まず左に移動し、竜巻のスイッチを押してモララを竜巻に押し込み拘束してモーグリハウスに連れて行きます。

続いてモッシュをモーグリハウスに押し込む。その後モーグとモルルを同時に相手し、モーグリハウスに連れて行きます。

3回モーグリの攻撃を食らうと失敗になってしまうので注意。ただ、2匹のモーグリを相手にする時はある程度危険を覚悟で懐に飛び込むのも大事です。

3分の時間制限があるのであまりちんたらしてられない。でも、モーグリはクラウドが近づかない限り勝手に動きまわらずその場に留まっているので、焦らず回避優先で近づいて行ってもOKです。

4匹捕まえた時点で1分くらい時間が余っていれば余裕です。最後はモッキーのバナナを回避しながらモーグリハウスに誘導してクリア。

もしかしたらモーグリの位置は固定ではなくランダムかもしれないですが、筆者はこのようにクリアしました。基本こんな感じで動けばOKです。

文章で解説するのはここらが限界ですね。よければ下の動画を参考にしてください。モーグリ・コープ いたずらレベル7攻略法を、ゆっくり実況でできる限りわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


グッズもあるよ!よければお一ついかが?


動画はこちら↓
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!