じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ライブアライブ リメイク 攻略】幕末編 隠しボス 岩間様 最も簡単な倒し方 解説!おぼろ丸一人で瞬殺可!水神の鱗楽々入手【LIVE A LIVE Remake/ネタバレ有り/LALR/レトロゲー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライブアライブ リメイクの幕末編の隠しボス、岩間様の最も簡単な倒し方をご紹介します!


岩間様は普通に戦うと水呼びの冷水地形で回復され、かなり厄介です。しかし、ある方法を使うと瞬殺できます。おぼろ丸一人で倒せる。

SFC版だけでなく、ちゃんとリメイク版にも実装されています。今回無事に岩間様を倒して水神の鱗を取れたので、その瞬殺法を皆様にご紹介します。

と言っても、SFC版と一緒です。レベル14で覚える影一文字で斬りまくるだけです。これだけ。

影一文字は石化効果があり、岩間様は石化します。そうすれば勝ちです。超簡単。

砂塵の術を使ってレベルを下げまくる方法もありますが、おぼろ丸一人だと微妙な戦法なのでおすすめしません。

源氏装備とコイツぁタマゲタを装備すればかなりダメージを防げるのでおすすめです。先に魔神竜之介を倒してきてもいいかもしれません。体感あっちのほうが弱いです。

とらわれの男を仲間にすれば、もっと簡単に倒すことができます。その場合は、岩間様の口に向かって威嚇射撃をすれば、のたうち回って弱体化するのでもっと簡単になります。

どうしても勝てなければ先にとらわれの男を仲間にしてきましょう。印籠などを使って回復させればさらに簡単になります。

倒すと水神の鱗を低確率でドロップします。装備すると特攻10Up、アイテムとして使うと水呼びの効果があります。無限に使用可能。

水神の鱗を落とさなければ、やり直すとよいでしょう。

ちなみに岩間様はがんまさまと呼び、FF4のオメガに影響を受けているそうです。豆知識。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。印籠の入手法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


他にもゲーム攻略の記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他の動画や記事にも目を通して頂けますと、ありがたいです。youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!