じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ライブアライブ リメイク 攻略】誰から倒す?現代編 おすすめの攻略順をご紹介!【LIVE A LIVE Remake/ネタバレ有り/LALR/レトロゲー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライブアライブ リメイクの現代編のおすすめの攻略順を解説します!


現代編を初見でプレイすると、誰から攻略したほうが良いのか迷いますよね。

基本的に誰から攻略しても良いのですが、明らかに楽になる攻略順があります。

では、早速解説します。まず、おすすめの攻略順を列挙します。

①森部→②トゥーラ・ハン→③ナムキャット→
④グレート・エイジャ→⑤マックス・モーガン→⑥ジャッキー・イヤウケア。

の順におすすめです。理由も一つ一つ解説します。文章ではなく動画で観たいという方は、下の動画を参考になさってください。
youtu.be
まず、このゲームは森部の技が圧倒的に強いです。通打と浴びせ蹴り。この2つがあれば現代編も最終編も十分クリアできます。そのくらい強い。

通打は相手の能力値を下げます。浴びせ蹴りは高ダメージ&反転効果があります。使いやすい。これら2つを覚えるだけで今後の戦闘がぐっと楽になります。まずは森部から攻略することをおすすめします。

続いて、トゥーラ・ハン。トゥーラ・ハンは反撃技のアームロックとクロスヒールホールドが便利です。

アームロックは腕を、クロスヒールホールドは足を封じます。これにより、優位に戦闘を進めることができます。

森部とトゥーラ・ハンの技を全て覚えれば、あとはもう他の技は覚えなくても十分だったりします。

この2人を倒したら、あとの4人は順不同。適当でもOKです。私はナムキャットから倒します。

ナムキャットは強いですが、浴びせ蹴りがあれば余裕です。パンチャマキックとスパイラル・ニーがそこそこ便利なので、優先的に倒します。

グレート・エイジャとマックス・モーガンは体力が多いだけで弱いです。技の優先度も特に高くはないので、後半に持ってきてOK。

最後のジャッキーイヤウケアですが、6人中最弱です。しかし、隠し技を含めて3つの技をラーニングできるので、技をラーニングしたいのであれば最後に持ってくるのが無難です。

以上です。まぁ、正直、誰から攻略しても良いです。最終的に技を全て覚えればいいので。もしくは覚えそこなっても、最終編でレベル上げをすれば全ての技を覚えられますので、気にしなくてもOKです。

自分がぶっ倒したいと思ったやつから倒すのが正解なのかもしれません。今回の攻略順はあくまで私のおすすめなので、参考程度にとどめておいて頂けますとありがたいです。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。現代編の全技の効果と覚え方をを、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


他にもゲーム攻略の記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他の動画や記事にも目を通して頂けますと、ありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!