じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】みんな知ってた?クリスマスはチェストが特別仕様になる!Minecraft Xmas TIPS【マインクラフト/JE】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

私はクリスマスなのに帯状疱疹になりました。粉瘤も歯痛も帯状疱疹も左側なんですよね。私はサタンに呪いをかけられてるのかもしれません。

サタンの呪いがプレゼントとはメリークルシミマスですね。滅離ー苦理済ます!余談はこのくらいにして、本題に入ります。

今回は、マイクラのクリスマスの小ネタをご紹介します!
f:id:jagaimo_game_blog:20211224045648j:plain

マイクラJava版は、クリスマスになるとチェストの模様が変わります。
f:id:jagaimo_game_blog:20211224045835j:plain

エンダーチェストやスモールチェストは赤色になり、ラージチェストは緑色になります。

見慣れた光景も真新しくなります。ブランニュー!
f:id:jagaimo_game_blog:20211224050004j:plain
f:id:jagaimo_game_blog:20211224050007j:plain

23日から26日までチェストの仕様が変わります。PCの日付をいじれば、いつでもこのチェストを見ることができます。

期間限定というのが粋ですね。開発グッジョブですb

バージョン1.4.6からこの仕様は実装されています。1.4.6は2012年12月20日にリリースされているので、割と最初期から実装されているということですね。

筆者は去年からJava版をプレイしたので、今年初めて知りました笑

おしゃれなので、皆様もこの期間になったらぜひログインして確認してみてください。いつもと変わった風景を楽しむことができますよ。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。クリスマスの特別仕様のチェストについて、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/
f:id:jagaimo_game_blog:20211220062510p:plain

※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!