じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】1.18で追加された新レコード、Othersideの最も簡単な探し方!Minecraft The easiest way of getting New Record【マインクラフト/JE/TIPS】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、1.18で追加された新レコード、Othersideの最も簡単な探し方について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20211222055526j:plain

1.18で新レコードが追加されました。その名も、Otherside!

今回はこのレコードの最も簡単な探し方をご紹介します。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。1.18で追加された新レコード、Othersideの最も簡単な探し方の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

※今回の探し方はJava版限定です。筆者は統合版のことはよくわからないので、統合版の方は別途探し方をググってください。

レコードについて

まず、レコードについてさらっと解説します。レコードは全部で12枚あります。下の画像2枚多いですが間違いです。すみません。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222060051j:plain

1:13
2:cat
3:blocks
4:chirp
5:far
6:mall
7:mellohi
8:stal
9:strad
10:ward
11:11
12:wait
13:Pigstep
14:Otherside

最初の12枚は現世のダンジョンから入手することができます。クリーパーやストレイの矢で倒されたクリーパーも落とすので、レコード無限回収装置を作って集めるのが一番簡単です。

www.jagaimogameblog.com


www.youtube.com


残りの2枚はクリーパーが落とさないレコードです。

Pigstepはネザーのピグリンの砦の遺跡のチェストから入手することができます。入手率はJava版が5.6%、統合版が3%なので、かなりレアです。

ピグリンの砦を探索しまくればいつか見つかります。ブルートやホグリンが強いので、入手難易度は一番高いかも。

最後の1枚は1.18で新しく追加された『レナ・レイン - Otherside』です。Othersideはエンド要塞か地下のダンジョンのチェストから非常に低確率で入手することができます。

エンド要塞は1.17までに読み込まれていない新しい要塞でないとダメです。古参のプレイヤーほどエンド要塞を探索しつくしているので、新しいエンド要塞を見つけるのが面倒だと思います。

ですので、地下のダンジョンのチェストの中から発見するのが最も簡単です。

しかし、地下のダンジョンは入り組んでいますし、広いです。敵モブの数も多く、まともに探索して見つけるのは非常に困難です。

新レコード、Othersideの最も簡単な探し方。MODを使おう!

そこで、MODを使って探すことをおすすめします。リプレイモッドを使って探しましょう。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061316j:plain

リプレイモッドはこちらのサイトからダウンロードしてください↓

https://www.replaymod.com/download/


ダウンロードしたら、右下のStart Recordingをクリックします。すると、表示がStop Recordingに変わるはずです。その状態でStop Recordingをクリックすると、録画が完了します。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061319j:plain

ゲームを終了してタイトル画面に戻ると、右上に録画したファイルが出てくるので、完了をクリックします。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061328p:plain

Modsボタンの横のリプレイビューワーボタンをクリックすると、リプレイを見ることができます。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061325j:plain

リプレイしたファイルをクリックしましょう。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061322j:plain

リプレイを見ると地下がスケスケなので、容易に地下のチェストを見つけることができます。Zキーを押すと暗視モードにすることができます。

地下のチェストはスポナー部屋にあります。豆腐みたいな建物がスポナー部屋です。探しやすいのですぐ見つかります。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061925j:plain

このように、スポナー部屋の中に1個か2個チェストがあります。この中に新レコードがあるはずです。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061935j:plain

あとはF3で座標を表示して、地上から直下掘りしてくればOK。直下掘りする際に溶岩があると死んでしまうので、念のため耐火のポーションを持っておくと安全です。
f:id:jagaimo_game_blog:20211222061937j:plain

地下ダンジョンのチェストの中には1.17までの12枚のレコードも入手できるので、新レコードの入手率はかなり低いですが、地下ダンジョンのチェストからしか入手できないので、探しやすいとも言えます。

ちなみに筆者は3つ目のスポナー部屋のチェストから入手することができました。運が異常にいいんだか、新レコードの入手率が結構高いのかはわかりません。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、低1.18で追加された新レコード、Othersideの最も簡単な探し方をご紹介してみました。

今回の方法が最も簡単な探し方だと思います。新レコードおしゃれで素敵ですよ!Pigstepも良い曲。皆様もぜひレコードコンプしてみてください。謎の達成感があります。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。超簡単に作れる鍾乳石/グロウベリー自動収獲機の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/
f:id:jagaimo_game_blog:20211220062510p:plain

※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!