じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ペーパーマリオ オリガミキング】川下り 全コイン取得達成!攻略法解説!Paper Mario The Origami King - How to get All coins in River Rafting.

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ペーパーマリオ オリガミキングの川下りで全コイン取得を達成したので、攻略法について解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200720192441j:plain

オリガミキングには、ミニゲームとして川下りがあります。川下りで全コインを取得するとトロフィーをゲットすることができます。

というわけで今回は、川下りで全コインを取得する方法をご紹介します。

川下りはAボタンでジャンプ、Bボタンでブレーキをかけることができます(ダメージを1受ける)。

コインが上にあるときはAでジャンプ、早すぎたり角度をミスってコインが取れなそうなときはBでブレーキをかけましょう。

ダメージはハートを取れば帳消しにできます。

基本的に安全にコインを取れるルートがあり、安定ルートを通れば被弾することなくコインを取ることができます。

難所は三ヶ所あります。2回の坂と、渦巻きです。

最初の難所と最後の難所(最大の難関)の坂は、大きいコインを取った瞬間にジャンプするようにしましょう。遅めにジャンプするのがコツです。

ジャンプが早すぎると着地の際にコインを取ることができません。

渦巻きは中央に行くと吸い込まれてダメージを受け、コインも取ることができません。

外側に進路を向けましょう。とにかく外側を意識しておけばOKです。難所が2連続続くのは痛い。

3ヶ所の難所を意識して攻略すれば、なんとかなると思います。あとは何度も挑戦するのみ!一回4~5分と長めなので集中力が切れがちですが、頑張りましょう。

川下りの全コイン取得法は以上です。よければ下記の動画を参考にしてください。川下りで全コイン取得を達成しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!