じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】7days to dieをプレイしました(フォージ、バイクの作成法)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!

如何お過ごしでしょうか。

 

ラフランスを食べた、じゃがいもです(^ω^)

 

ラフランス美味しいですよね!!

りんごとなしの中間みたいな感じ。

甘いし、美味しい!!

 

おっと、本題に入ります!

今日はまず、7days to dieで、かまど(フォージ)を作りました!!

かまどを作れば、精錬ができます。かまどを作らないと、なにも始まらないそうです笑

かまど(フォージ)のつくり方

かまどを作るには、まずbellowsを作ります。

バイクのつくり方 (2)

 

bellowsはwood1個、Leather20個、

Short Iron Pipe1個でクラフトすることができます。

 

次に、Lump of Clayが50個必要になります。

これは、マップを見て、白くなっている部分の地面を、ストーンショベルで掘ると、

手に入れることができます。

 

bellows1個、Lump of Clay50個、Small Stone50個、Short Iron Pipe1個で

かまどを作ることができます

 

フォージをクラフトしたら、次はフォージの使い方です。

フォージの使い方

バイクのつくり方 (1)

 

まず、右側のsmeltingの項目に、Lump of ClayとScrap Ironを設置します。

そしてFUELの項目にWOODを置きます。

 

turn onで点火すると、材料(Iron等)が溶けていきます。

この材料が溶けた分だけ、左側のアイテムをクラフトすることができます。

以上がフォージの使い方です。

※Lump of Clayは溶けてClayに、Scrap Ironは溶けてIronになります。

 

フォージをクラフトしたら、まずはAnvil (金床) を作成するといいそうです。

AnvilはClay20個、Iron200個で作成できます

 

これを作成すれば、鉄装備がつくれます。

鉄のつるはし、鉄の斧など。

 

これを作成できれば、もう、木の装備がいりません笑

フォージはすぐに作ったほうが良いですね!

初心者の私が言うのもなんですが、鉄装備が手に入ると、

だいぶ解体作業等が楽になります。

 

続いて、バイクの作り方です。

※バイクの作り方は、後日もっと詳細な記事を書きましたので、そちらを参照されることを強くオススメいたします。

バイクのつくり方

まず、バイクのレシピ本を見つけて、本を読みます。

 

そして、バイクのクラフトのアンロックを解除します。

次に、レンチをクラフトするか、レンチを探索して発見します。

レンチを用意できたら、レンチで車を解体します!!

 

そして、バッテリーと、エンジン、ライト、ガソリンを入手します。

 

あと、タイヤと、そこらへんの店から、青いかごを入手しましょう。

(青いかごは無くてもよいですが、無いとバイクにアイテムが積めなくなります)

 

素材が集まったら、シャーシとハンドルバー、シートを作成しましょう。

シャーシはAnvilで作成できます。

ハンドルバーとシートはクラフトできます。

 

素材は街を見つけてガンショップや薬屋等を探索すれば、

自然と集まると思います。

 

全部用意できたら、シャーシを設置して、各素材を組み合わせましょう!!

三角ボタン長押しで、車のトランクが空いているマークを選択します。

 

その後、左側の枠の中に、必要な素材を設置していくと、バイクが完成します!!

 

バイクが手に入ると、移動がとても快適になります。

さらに、バイクがあれば、ゾンビも動物も熊も一撃で倒すことができます。

 

バイクは早めに作ったほうが良いですね!!

楽しいし笑

 

ただ、ガソリンがなくなると走れなくなるので、レンチは常に所持しておいたほうが良いですね。

あと、水の中に落ちると、解体し直して、もう一度組み立てなければいけないそうなので、水の中に落ちないようにしましょう。

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/