じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

ダークソウル3 DLC第一弾 ASHES OF ARIANDELを一気に攻略しました!(フリーデ攻略法)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!

如何お過ごしでしょうか。

 

おでんとか鍋が美味しい季節になってきたと感じる、じゃがいもです(^ω^)

 

最近めっきり寒くなってきましたね。あったかいものが食べたい笑 皆さんも風邪には十分気をつけてくださいませ(・∀・)

 

話がそれましたが、本題に入ります!今回はダークソウル3 DLC第一弾 ASHES OF ARIANDELを生放送で一気に攻略しました!

 

いやぁ、すごい面白かった。もう、DLCが出るって聞いた瞬間に、『やるしかねぇ!!』って思いました笑

 

※この先ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はブラウザバックしてくださいませ。

 

プレイした感想は、

①敵の数が異常に多い

②敵が強い

③BOSSが強い

 

ですね。まず、敵の数が恐ろしく多いんですよ。しかも、強いし。まともに相手していたら、エスト瓶が足りなくなりますね。『見えないからだ』等を駆使して、敵はスルーするのが良いかもしれません。

 

まぁ、なんといっても、BOSSですよね!!BOSS強すぎ笑 狼はともかく、フリーデは本当に強いですね。狼と合わせて2,30回くらい殺されてるんじゃないかな?笑

 

ちょっと自分なりに攻略法を書いてみます。まず一回目のBOSS『王者の墓守』から。

 

王者の墓守自体は弱いです笑 なんとでもなると思います。

 

しかし、王者の墓守は、体力が半分以下になると、巨大狼を呼びます。こいつがやばいんです笑

 

攻略法としては、まず、王者の墓守はステージの奥で戦うようにする。これが大事です。巨大狼はステージの手前から出現するので、巨大狼がステージの奥に来るまでに王者の墓守を始末すると、楽に戦うことができます。

 

巨大狼の攻撃チャンスは、2回噛み付きの後と、突進のあとですね。ここが攻撃しやすい。前ロリで避けて攻撃する感じです。

 

風をまとった突進は、ちょっとワンテンポ置いてから避けるようにすると、避けやすいです。カーサスの血環の指輪を装備すると、さらに避けやすくなりますね。

 

巨大狼も体力が半分以下になると、覚醒します。広範囲のブレスを吐いてきます。でもこのブレスが実は最大の攻撃チャンスなんです!!

 

ブレスは近づいてローリングすれば簡単に避けられます。ブレスを吐いてるあいだに、巨大狼を切りつけまくりましょう!!あとの攻撃モーションは、だいたい覚醒前と同じです。

 

とにかく

①王者の墓守は先に倒す

②2回噛み付き後と突進のあとの隙を狙う

③覚醒後はブレスを避けて切りつける

 

この通りに行動すれば、何とかなると思います。

 

続いてフリーデ。この方マジで強すぎ笑 何がきついかっていうと、3連戦なんです笑

 

一戦目 修道女フリーデ戦
二戦目 教父アリアンデルとフリーデ戦
三戦目 黒い炎のフリーデ戦

 

というふうに、三連戦なんです笑 心折れる笑

 

でも攻略法を書いていきます(・∀・)

 

まず一戦目。これは、フリーデが姿を消した時が最大の攻撃チャンスです!!フリーデが姿を消して、埃が真上に飛んだら自分の後ろにフリーデがいます。右なら右、左なら左。

 

消えたあと、埃の方向を確認して、フリーデに近づきましょう。近くに行けば、フリーデの姿を目視できます。あとは、フルボッコするだけ!!

 

一戦目はこれでなんとかなります。というより、一戦目のフリーデはまだなんとかなると思います。勝てない強さではないはず。

 

続いて二戦目。これはもう、フリーデは無視。これ大事。フリーデは強いので、基本無視しましょう。フリーデに最新の注意を払いつつ、教父アリアンデルを攻撃するようにします。

 

アリアンデルの方が攻撃の隙が大きく、体力を削りやすいです。フリーデとアリアンデルの体力は共通なので、アリアンデルを攻撃するようにしましょう。

 

アリアンデルは
①炎のブレスを避けて、攻撃

②おお振りの叩きつけを避けて、休んでるあいだに攻撃

 

がお勧めです。とにかくフリーデの攻撃を喰らわないよう、2擊入れたら離脱など、ヒットアンドアウェイで戦うのがおすすめです。

 

フリーデが回復した時は、フリーデのバックスタブをとるか、アリアンデルをフルボッコしましょう。これで二戦目も乗り切れます。

 

そして三戦目。これが一番強いんだもの笑 心折れますよね。

 

基本三戦目は回避に徹するのがお勧めです。こちらから攻撃したら、速攻で消されます笑

 

狙い目は、

①首狩り攻撃を避けて攻撃

②姿を消したあとの、2連続攻撃後のため攻撃を避けて攻撃

 

上記2点がおすすめ。というより、上記2点以外は回避に徹したほうが良いです。首狩りは鎌が青色に光ったら前転で敵の懐に飛び込んで、切りつけましょう!

 

最悪NPCの白霊も呼べるそうなので、助けてもらうのもいいかもしれませんね。フリーデは個人的に最強でした。カンストのフリーデとかどうやって倒すの?笑

 

まぁ、失敗して失敗して、BOSSを倒した時の快感が、ダークソウル3の醍醐味ですよね!!ダークソウル3最高!!

 

皆さんもぜひ、DLC版プレイしてみてください!!楽しいですよ!!

 

最後に一つ、言い訳させてください。

私が下手なのもありますし、BOSSが強いのもあるんですが、

私、ステ振りをミスってるんです笑

 

DARK SOULS III

 

雷神っていう無駄な設定のせいで、ステータスの振り方がおかしいんです。脳筋でプレイしたら、もっとあっさり倒せたかもしれません。

 

信仰40とかどう考えてもいらないもの笑 顔にステータスを振りすぎた。ミスった。まぁ、いいや。

 

もし宜しければ、下記の動画を参考になさってください。参考にならないかもしれないけど笑

 

失敗しまくってますが、一応ソロでBOSSを撃破しています。少しでも皆様の参考になりましたら、幸いです!