じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4 /ダークソウルⅢ】教会の槍、ハーフライトでプレイ!最強の掃除のおばちゃん降臨!教会の槍での勝利のコツ

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

特に余談がない、じゃがいもです(・∀・)

こんな日も、あるよね!

 

早速本題に入ります!

今日は、教会の槍、ハーフライトでプレイしました!

ダークソウルⅢDLC第二弾教会の槍

 

なんとダークソウルⅢは、プレイヤーがBOSSになれるんです!笑

 

BOSSになる方法は、誓約『教会の槍』を装備して、他のプレイヤーに呼ばれるのを待つだけです!

でも、他のプレイヤーに呼ばれるのに、10~20分かかるので、気長に待ちましょう!笑(輪の都市の中にいれば、どこでも呼ばれます)

 

誓約『教会の槍』は、闇喰らいのミディールを倒すことで、入手することができます。

 

教会の槍で無事ホストプレイヤーを撃破すると『フィリアノールの槍飾り』が手に帰ります。

 

10個捧げると、若草の雫が手に入ります。

30個捧げると、聖槍の欠片が手に入ります。

 

若草の雫は、BOSSとして召喚された時のステータスが強化されます。聖槍の欠片は、儀式槍の欠片と同じ効果で、教会の槍として召喚されなくても使用できるようになります。

 

儀式槍の欠片は、アイテムショートカットに装備して使用すると、地面から槍を生やすことができます!

 

これを使用している最中に、中回復等の奇跡で回復するのがオススメです!

 では、教会の槍での勝利のコツを、以下に書き記したいと思います!

教会の槍での勝利のコツ

ホストが一人だけなら、多分白い人と協力してゴリ押しすれば、たいてい勝てます。

 

問題は、ホスト側が3人や4人の時です!

はやく倒さないと、数の暴力に屈することになります!

 

白い人が生きているうちに、ホスト側を一人ずつ始末していきましょう!

数を減らせば、BOSS補正でこちらのほうが有利です!

 

エスト瓶で回復ができないので、奇跡で回復しましょう!

エストの灰瓶なら使用することができます。

 

儀式槍の欠片で壁を作って、その隙にエスト瓶で回復するようにします。

 

とにかく火力がいるのですが、おすすめの武器があります!

 

双特大剣です!!

これ強すぎ!笑 多分修正来るな。

 

脳筋ステータスで、これを装備してゴリ押しすれば、

高確率で勝てます!多分、現時点で最強の武器です!

 

・L1→L1→L1

・L2→R1

・L2→R2

 

上記の三点のコンボさえ使いこなせれば、ゴリ押しで勝てます!

オススメです!とても楽しいですよ!

総括

教会の槍でのBOSSなりきりプレイはとても楽しいですよ!

はまります!笑

 

皆様もぜひ教会の槍でBOSSプレイをしてみてください。

本当に、楽しいですよ!

 

よければ下記の動画を参考にしてください。一応教会の槍で

結構勝利しています!これもリスナーさんのアドバイスのおかげです!

 

リスナーさんの『温かい励ましのコメント』や、『頼もしいアドバイスコメント』にいつも助けられております!皆様本当にありがとうございます!

 

ちなみにおばちゃんになってから勝率が上がります。

この記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/