じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】初心者向け!誰でも簡単 魔王ガノンドロフ攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Ganondorf【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの魔王ガノンドロフの簡単攻略法をご紹介します!


このボスはファントムガノンと行動パターンが一緒です。ラッシュが非常に有効なので、ラッシュを狙うと良いでしょう。

ガノンドロフ戦前にマスターソードが眠りについていた場合、この戦いで復活します。その場合、初めに武器に今現在一番攻撃力が高い素材をスクラビルドしましょう。

第一段階は弱いです。剣形態と槍形態と金棒形態があります。

剣形態は横斬りを後ろジャンプで回避、縦斬りを横ジャンプで回避後、攻撃しましょう。若干遅めに回避するとラッシュしやすいです。

槍形態は突き攻撃を横ジャンプで回避。金棒形態はジャンプしてきた時に横ジャンプで回避すればラッシュに繋げます。

金棒形態が最大のチャンスです。ラッシュ超簡単。どの攻撃も盾で防げるので、まずは盾で防いで攻撃パターンやタイミングを見極めると良いかも。

第一形態の体力を全部削ると、第二形態に移行します。分身を五体出してきます。まずは逃げ回って、仲間が合流するのを待ちましょう。

仲間が合流したらタイマンで戦えるはずなので、戦闘開始。基本第一と変わりません。

金棒の時に力を溜め始めたら、ジャンプで空中に逃げましょう。この攻撃は第一より早くなっているので、注意が必要です。

金棒でウェーブを2回放ってくる攻撃は間を通り抜ければOK。

槍攻撃時に弾を3つ飛ばしてくる攻撃は内側に移動するか、盾で防げます。盾で防いだ場合ダウンしますが、ダウンの無敵時間を利用して無傷で切り抜けられます。

周りを囲んでくる攻撃は左に移動して間を通り抜ければOK。左に移動し続ければ矢も当たりません。

第二形態の体力を半分まで減らすと、第三形態に移行します。この状態はラッシュに対してカウンターを取ってきます。対処法は2つ。

そもそもラッシュを取らないで普通に攻撃する。もしくはラッシュに対するカウンターを回避した後に攻撃する。です。

ラッシュに対するカウンターに対してラッシュを取れば流石に当たります。

一番おすすめなのは、金棒のジャンプ攻撃に対してラッシュを取ることです。金棒のジャンプ攻撃のカウンターは横斬りなので、若干遅めに後ろジャンプで回避すればラッシュを取れます。

剣形態の時のカウンターは縦斬りと横斬りの2パターンあるので、狙うのはお勧めしません。

被弾した時のために回復アイテムはできる限り多く持ち込むと良いでしょう。瘴気やられになるので普通の回復料理だけではなく、瘴気やられを回復する料理をたくさん持ってきましょう。

文章だとわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。魔王ガノンドロフ攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!