じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】初心者向け!誰でも簡単 ファントムガノン攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom Phantom Ganon【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンのファントムガノンの簡単攻略法をご紹介します!


ファントムガノンも全ボス中最強クラスです。ラスボスと動きが一緒なので、ここで慣れておくと良いです。

第一形態はラッシュで攻撃できると楽です。縦切りは横にジャンプしてラッシュ。横切りは後ろにジャンプしてラッシュ。

ちょっと遅めに回避するのがコツです。ラッシュが難しいようなら、攻撃を避けたあと普通に攻撃してもOKです。

全ての攻撃は盾で防げるので、まずは盾で攻撃を防いで攻撃タイミングやパターンを覚えるとよいでしょう。

武器には今現在一番攻撃力が高い素材をスクラビルドすればOK。バナナ料理を食べて攻撃力アップするともっと楽になります。

5体のファントムガノンを倒すと第二形態に移行します。まず最初に、瘴気状態を広げて来る奴がいるので、こいつを弓で倒すと良いです。

弓にはギブドの骨をビルドするのがおすすめ。あとはこちらにタゲが向いていないことを確認し、遠距離から一人ずつ矢で始末するだけです。簡単。

矢を撃ってダウンしたら近づいて攻撃でもOK。お好みで。瘴気状態にしてくるし、できるだけ近づきたくはないのですが、近接で倒す方法もご紹介します。

金棒状態はボーナスです。飛んできたら若干遅めに横ジャンプで回避するだけで、簡単にラッシュが取れます。

槍状態は突きを横ジャンプで回避すればラッシュが取れます。

この攻撃パターンはラスボスと全く同じなので、ここで慣れておくとラスボスが楽になります。

が、個人的には遠距離から弓で攻撃が一番簡単だと思います。弓でハメ殺す笑

このボスは被弾しやすいので、回復アイテムはできる限り多く持ち込むと良いでしょう。

よければ下の動画を参考になさってください。ファントムガノン攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!