じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】初心者向け!誰でも簡単 魔王ガノンドロフの軍勢攻略法解説!The Legend of Zelda Tears of the Kingdom The Demon King's Army【TotK】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ゼルダの伝説ティアキンの魔王ガノンドロフの軍勢の簡単攻略法をご紹介します!


魔王ガノンドロフの軍勢はラスボス前哨戦です。雑魚ラッシュです。正直ここまで来られた方なら余裕だと思いますが、一応攻略法をご紹介したいと思います。

ちなみにこのボス戦とラスボス戦は別です。この戦いのあと回復もできますしセーブもできますし、一旦かえって態勢を立て直すこともできます。

マスターソードは次の戦いの時には回復するので、ここで使ってしまってOKです。

雑魚敵に殴られると瘴気やられになるので、ヒダマリ草で料理を作り瘴気やられを治せるようにすると良いです。ヒダマリ草はハイラル平原やオルディン峡谷で入手できます。

戦闘は全部で4ウェーブあります。ゲージを半分まで減らすと2ウェーブ、3分の1まで増やすと3ウェーブ、3ウェーブを倒すと4ウェーブに突入します。

バナナで料理して攻撃力アップの効果を付与して、武器には今現在最も攻撃力の高い素材でスクラビルドすればOKです。マスターソードを入手してから挑むと楽になるのでおすすめです。

3ウェーブ目に出てくるギブドは火や雷で攻めましょう。ルージュのスキルもおすすめ。

逃げ回りながらシドの水シールドを纏ってルージュの雷矢を撃ってるだけでも完封できると思います。

盾や武器、素材がたくさん落ちるので、拾うと良いです。とにかく被弾した時のために回復アイテム(瘴気やられ回復)はできる限り多く持ち込むと良いでしょう。

こんなところです。初見一発でクリアできたので難易度は高くないはずです。

よければ下の動画を参考になさってください。魔王ガノンドロフの軍勢攻略法を動画にて解説しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他の記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!