じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4 /ダークソウルⅢ】DLC第二弾 The Ringed Cityを初見で攻略!(デーモンの王子クリアまで)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今日は、ダークソウルⅢの、DLC第二弾 The Ringed Cityを初見で攻略しました!

ダークソウルⅢDLC第二弾 (1)完成

 

いやぁ、久しぶりにやったので、操作方法も忘れており、かなりグダグダでした笑

 

仁王と操作がかぶっちゃう笑

 

しかしなんとかソロで吹き溜まりまでクリアすることができました!デーモンの王子もなんとかなりました!

 

後日詳細な攻略法を書きたいと思いますが、今日はサラっとだけ書きます。

 

まず、傷ついたデーモン&うろ底のデーモンの攻略法ですが、基本的に毒を吐いてくるほう(燃えてないほう)を攻撃するようにしましょう!

 

燃えている方の動向に注意を向けつつ、毒を吐いてくる方のデーモンを始末します。最初にどちらか一匹を集中攻撃で倒してしまったほうが良いです。

 

ちなみにデーモンの攻撃は、前転ローリングで躱すようにし、股ぐらをくぐるようにすれば、ほとんど当たりません。

 

さらに、カーサスの血環を装備すれば、回避しやすくなるのでオススメです!被ダメージも増えるけど笑

 

デーモンの王子(第二形態)になったら、上に火を吹いて太陽を作る攻撃にだけは注意しましょう!

 

上に火を吹き始めたら、速攻で攻撃して中断させます。

 

中断させると、太陽は不完全なため簡単に回避できますが、太陽が完成されると、回避できず即死級のダメージを必ず受けてしまいます!

 

この太陽を壊せるかどうかが、デーモン王子攻略の鍵です!

 

この攻撃に気をつければ、あとはなんとかなると思います。攻撃後のスキをついてヒット&アウェイで戦っていきましょう!

 

いやぁ、久しぶりにダークソウルⅢプレイしたけど、すごい面白かった!やはり神ゲーですね(^ω^)

 

3月30日(木)の22時くらいからまた生放送で攻略予定なので、よければお気軽にご視聴お願い致します!

 

ちなみに、昨日はDLCのダウンロードが終わらず、生放送を断念したんですが、今日はダークソウルⅢを起動した瞬間にアップデートが始まって焦りました笑

ひどすぎる

 

ひどすぎる2

 

昨日は帰ってきて速攻でDLCをダウンロードしたのですが、ダウンロード完了が2、3時だったので諦めました。

今日もダークソウルⅢのアップデートがあり、アップデート完了が4時間(でも実際は2時間くらいでした)。

 

もう、神様は私を完全に叩きのめしにきてますね。正直、参りました。心折れました。でもなんとか無事にブロキャスできてよかった。PS4の転送速度に感謝(^ω^)

 

皆様の温かい励ましのコメントや頼もしいアドバイスコメントにいつも救われています!皆様本当にありがとうございます

 

ところで、よければ下記の動画を参考にしてください。生放送でデーモン王子攻略まで進めています。

 

天使を全員倒してないので、まだ吹き溜まりの攻略は不完全ですが(アイテムの回収など)、一応デーモン王子まではクリアしています。

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/