じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FE エンゲージ】DLC第二弾 神竜の章 熱き猛将(狂戦士の風穴)攻略法解説!ルナティック ノーデスクリア【ファイアーエムブレム エンゲージ/Fire Emblem Engage/FEE】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ファイアーエムブレム エンゲージのDLC第二弾 神竜の章 熱き猛将(狂戦士の風穴)を、最高難易度ルナティックでノーデスでクリアしました!


DLC第二弾がきました。神竜の章 熱き猛将をクリアすると、紋章士ヘクトルが仲間になります。

せっかくなので、今回最高難易度ルナティック ノーデスでの攻略法をご紹介したいと思います。

文章じゃなくて動画で攻略法を観たいという方は下の動画をご視聴ください。
youtu.be
ステージの攻略自体は簡単でした。敵の増援の数が少なく、無限湧きはないです。敵は主人公が近づかない限り近寄ってこないので、ゆっくり進軍することができます。

ヘクトル自身も即死技などを持っていないため、回避盾などで進路を塞いで、トロンなどの遠距離攻撃で攻撃すれば、危なげなく安定して攻略することができます。

ヘクトルの指輪は守りを固めつつ、カウンターで攻撃する感じですね。

チキやエーデルガルドと比べると壊れというほどでもないですが、無難に強いです。切り返しで追撃が発生します。

剣や斧を装備できる前衛キャラに装備させてあげると、性能を活かせるのではないでしょうか。まぁ、説明を見る限りディアマンド用っぽいですよね。

よければ下記の動画をご視聴ください。ファイアーエムブレム エンゲージのDLC第二弾 神竜の章 熱き猛将(狂戦士の風穴)を、最高難易度ルナティックでノーデスでクリアしています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


全キャラに馬糞渡してみた動画はこちら↓
youtu.be
ドラゴンシューター最高難易度エキスパート、SSSの取り方解説動画はこちら↓

youtu.be


11章 撤退戦で四狗とヴェイルを倒せるのか 検証動画はこちら↓
youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!