じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FE エンゲージ】DLC第二弾 神竜の章 蒼の参謀(灼熱の焦土)攻略法解説!ルナティック ノーデスクリア【ファイアーエムブレム エンゲージ/Fire Emblem Engage/FEE】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ファイアーエムブレム エンゲージのDLC第二弾 神竜の章 蒼の参謀(灼熱の焦土)を、最高難易度ルナティックでノーデスでクリアしました!


DLC第二弾がきました。神竜の章 蒼の参謀をクリアすると、紋章士セネリオが仲間になります。

せっかくなので、今回最高難易度ルナティック ノーデスでの攻略法をご紹介したいと思います。

文章じゃなくて動画で攻略法を観たいという方は下の動画をご視聴ください。
youtu.be


ステージの攻略難易度はかなり高めです。エンドターンに固定ダメージ36を受ける火山弾が降って来て、時間経過で黒煙が発生します。黒煙は回避力や防御力、魔防が下がります。

敵の数は多いし、敵は体力を回復するし、かなりクソステージです。

ただ、敵の増援の数は少なく、無限湧きはないです。

火山弾は焼痕に落ちてくるので、焼痕の上にキャラを配置するのは避けましょう。

自キャラを焼痕の上に立たせない。敵を焼痕の上に立たせる。これがコツです。

無理に進軍するとやられます。ゆっくり進軍するのがコツです。

飛行ユニットや魔導士、重装が多めなので、弓キャラや魔導士を多く出撃させると良いでしょう。ルイなどの重装キャラは足手まといになるので出撃させないほうが良いです。

左か右どちらかに絞って進軍するのがおすすめ。左から進軍すると、右の敵は上方向から追ってきます。

真ん中が鬼門です。真ん中をやり過ごせばなんとかなります。左下から来る飛行ユニットは最優先で始末しましょう。

セネリオはサンダーストームで攻撃してきます。有効射程が10マスなので厄介ですが、威力は低いので、攻撃を受けても回復すればOKです。

セネリオは近づきさえすれば脅威ではないです。まずはセネリオ以外の敵を誘い出し、セネリオの周りから始末するようにしましょう。

ステージの真ん中ら辺のセネリオの有効射程ぎりぎりに立つと、セネリオが左から進軍してきて、それ以外の敵が右から進軍してくるのでおすすめです。

セネリオの指輪は魔導士向きですね。囮指名で特定ユニットにヘイトを集めさせることができます。


陽光は相手の魔防を-20して、与えたダメージの半分HPを回復します。かなり強い。


ディザスターも範囲攻撃で使い勝手が良いですし、理の神髄も敵を足止めしたり敵を倒しやすくなるのでおすすめです。


他にも特攻のダメージを与えた時ダメージ+したり、攻撃したときにブレイク状態を解除しないなど、優秀なスキルが多いです。

チキやエーデルガルドと比べると壊れというほどでもないですが、無難に強いです。

魔法を使う後衛キャラに装備させてあげると、性能を活かせるのではないでしょうか。

よければ下記の動画をご視聴ください。ファイアーエムブレム エンゲージのDLC第二弾 神竜の章 蒼の参謀(灼熱の焦土)を、最高難易度ルナティックでノーデスでクリアしています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


全キャラに馬糞渡してみた動画はこちら↓
youtu.be
ドラゴンシューター最高難易度エキスパート、SSSの取り方解説動画はこちら↓

youtu.be


11章 撤退戦で四狗とヴェイルを倒せるのか 検証動画はこちら↓
youtu.be

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!