じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【仁王/NIOH】東海編を初見で一気に攻略しました!【PS4】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

余談は抜きにして、早速本題に入ります!今日は生放送で、仁王の近畿編を一気に攻略しました!

仁王サムネ8

 

東海編はガマ親分とか、本多忠勝とか、お勝とか、面白いBOSSが多かったです!では、早速東海編のBOSSの攻略法を、以下に書き記したいと思います。

東海編BOSS攻略法

ではさっそく、攻略法を記述します。

 

◆BOSS 大蝦蟇戦攻略法

大蝦蟇は、離れると危険です!近づいて攻撃しましょう!離れず密着して、ジャンプ攻撃を回避後に攻撃するのがおすすめです。

 

克金符、遅鈍符、目潰しの術を駆使して倒しましょう!最後は九十九でゴリ押しでも大丈夫です!

 

◆BOSS 鬼女戦攻略法

正面は危険なので、側面や背後に回り込んで攻撃しましょう!弱点は水属性なので、召水符で武器に水属性を付加すると、効率よく撃破することができます。

 

しばらくすると、彼岸花を咲かせて常世を展開してくるので、逃げ回るか、残心して常世払いしましょう。逃げ回るのがおすすめです。

 

『磯撫』など、水属性の守護霊を纏って望むと良いです。また、克金符、遅鈍符、目潰しの術を駆使して倒しましょう!最後は九十九でゴリ押しでも大丈夫です!

 

◆BOSS 本多忠勝戦攻略法

本多忠勝は、弱いです!笑

 

忠勝戦は、3つの結晶を壊せば、クリアです。遅鈍符、目潰しの術を使って忠勝を無力化し、その間に、結晶を破壊しましょう!大きな岩をブン投げてくる攻撃だけは気をつけてください。

 

万が一やられてしまっても、壊した結晶は復活しませんので、何回やられても結晶を一個ずつ壊していけば勝てます!ゴリ押せます!笑

 

なお、BOSS戦前に、BOSS戦の扉の右側から回り込んで、結晶をひとつ壊すことができます(※要大筒)。

 

◆BOSS お勝戦攻略法

お勝は強いです!笑 動きが早いので、攻撃を確実に避け、回避後に1、2擊入れて離脱がおすすめです。

 

また、蛟の守護霊を装備して、守護霊召喚攻撃をお見舞いすれば、確定でダウンを奪えます。そのまま致命につなげられるので、オススメです!

 

守護霊のウサギを身に纏うと、攻撃の手数が増えます。お勝が守護霊を纏ったら、回避に徹したほうが良いです。

 

克金符、遅鈍符、目潰しの術を駆使して倒しましょう!最後は九十九でゴリ押しでも大丈夫です!

 

東海編のBOSSの攻略法は、以上です。

総括

いかがだったでしょうか。東海編は、面白いBOSSが多かったです。蝦蟇は可愛いし、お勝も可愛いですね!癒し要素満載でした!笑

 

基本的にBOSS戦は克金符、遅鈍符、目潰しの術があればなんとかなるので、積極的に習得すると良いです。どうしてもBOSSに勝てない方にオススメです(筆者のことです)。

 

よければ下記の動画をご視聴ください!

 

生放送で仁王の東海編を、一気に攻略しています。各BOSSの攻略法など、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう!おやすみなさい(・∀・)/